2021年練習試合

投稿者: | 2021年7月16日

2021年7月東八王子FCにお声を掛けて頂き、1年生と2年生が練習試合に参加いたしました。梅雨とは名ばかりの青空、気温も真夏の様な暑さです。1年生にとっては始めての練習試合、1年生、2年生とも10-5-10の3試合を行いました。試合は6人制、1年生は1年4名+年中さん2名の計6名、2年生は12名の参加、最後の3試合目まで良く頑張りました。Good!!

「蹴らない。出さない。」「ドリブルでゴールを目指せ。」思わず蹴ってしまうとコーチから「蹴らない!」との声、気持ちは分かるが「抜け!」。シュンタ君、キーパーからボールを奪うとドリブルで駆け抜けます。Good! 相手の足にからみ転倒、右手を軽く打撲、ベンチに戻りますがコーチから「高尾は5人で闘っているよ、どうする?」2分後に復帰Good!、シュンタ君は年長さんから高尾SCで練習、やはり体力、ドリブルが違います。シュンタロウ君は年長さん半ばで入部、持って生まれた筋力でスピードは抜群ですね。タイセイ君はスイッチが入ると別人の動き、コーチ達はいつも練習時にタイセイ君のスイッチを探しています。楽しい子です。この日の試合で2年生ではハルマ、ハルト、タスク、トア君が目立ちました。ハルト君のキーパーからのドリブル突破、非常に良かったですね。Good!! ハルマ君のドリブル、キーパーからのパスの受け方(回りが見えて,素早い動き)、キーパーとしての判断力、ここ数ヶ月での成長は素晴らしいと思います。Good!! タスク君、トア君は常に全力で練習、試合に臨んでいる姿勢は皆のお手本とするところです。Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です