第1回ドリームカップ

投稿者: | 2021年8月3日

2021年7月25日(日)快晴。本日は上野原にあるU.F.C.DREAMさんにお声を掛けて頂き参加です。4連休の最終日で中央高速道も渋滞も無く旧島田中に到着です。グランドは土ですが回りには木陰があり、父母さん達もゆったりと観戦できます。本日は2年生12名+1年5名+年長さん2名の19名の参加です。年長さん、1年生は始めての他チームとの試合になります。父母さん達は総勢30名を超える位で、暑い中の応援、有難うございます!Good!!! チームは2に分けそれぞれ2年+1年+年長さんになり、全員参加で頑張ります。

第1試合 対ドリーム 前半5-0 後半3-1 計8-1

前半は相手ゴールキックの時はハーフラインまで直ぐに下がるようコーチの指示にバックステップで素早く戻っていました。Good!! ドリームさんも2年と1年の混合チームのようでした。GKのシュンタ、判断良く自ら相手ボールをトラップしてからドリブルでハーフラインを超えて果敢に攻めていました。Good!  ヤマト2点、トア2点、シュンタ1点で前半を終了。

後半はコーチの指示どおりバックステップで素早くハーフラインまで戻れるでしょうか?戻りの速さは前半組の勝ち!タスク2点、ジンノスケ1点で後半終了。得点能力があるのに遠慮?している選手。「俺が!」の選手を育てることがコーチの課題ですね。頑張ります!1年生、年長さんも良く走っていました。Good!

第2試合 対リバーストン 前半0-3 後半0-1 計0-4

前回の「闘魂注入フェス」と同じように相手ゴールキック、パントキック、スローインが頭を超えたときが課題の試合でした。この試合前半は能力は素晴らしいのに影に隠れている影武者の力を引き出す布陣で臨みました。シュンペイ、ジンノスケ、良く走り頑張りました。Good! 前半を終え、後半出場選手に相手パントキックに頭上を越されないように注意をしましたが、頭を超えられていましたね。No Good!  後半も何本かペナルティエリアで利き足に換えることでシュートチャンスがなくなる場面がありました。左右、どちらでも蹴れるように練習ですね。練習ではハルトが左右どちらでも同じような強いシュートが蹴れていますね。Good!!

順位戦 対リバーストン 3-?で負け トア1点 タスク2点

この試合で輝いていたのはヤマト、いま練習で取組んでいるダブルタッチを見事に決めていました。また、今回初めてのGKに挑んだチヒロ。相手のシュートに素早く反応してパンチング。Good!! 今回始めてのGKでしたが反応は良かったですね。また、キーパーから蹴らず、繋げる姿勢はどの試合でも貫いていることは良いですね!Good! 結果は敢闘賞でした。優秀選手はシュンタ君。

帰りの中央高速道も渋滞は無く、父母の皆様、有難うございました。感謝、感謝です。これからも選手達を一緒に盛り上げていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です