2021年市民スポーツ大会

投稿者: | 2021年10月31日

2021年10月31日、今日はあいにくの小雨のなか市民スポーツ大会のトーナメント初日です。午前中はそれほどの雨ではなかったのですが、駐車場集合時には雨粒も大きくなり「コーチ、今日は試合をやるのですか?」の声もちらほらと。「雨でもグランド状態が大丈夫だと、やります。」試合会場に到着し、健康管理シートを提出すると会場責任者の方から、雨が早く振り出しましたので試合時間が多少早くなりますとの事。急いでアップして先発メンバーを告げると「出たい!、出たい!」の声が彼方此方から聞こえます。「自己アピールはGood!」

第1試合 高尾 対 東八王子 前半0-0 後半2-0 2-0で勝ち

前半は相手の東八王子も高尾と同様ドリブルサッカーでお互いに攻め合い、0-0ですが東八王子の2年生に帯同していた1年生が良いドリブルをしていましたねGood! 高尾ではトモヤとトアの上がり下がりが非常に良かったですね。前半のキーパーのシュンペイ、攻守での位置取りや味方へのパス、Good!! タケルのドリブルも非常に良くなっています。練習をしっかりと取組んでいる成果ですね。故意では無くてもファールになった場合はすぐに相手の選手に「ゴメンナサイ」と必ず声をかけよう。相手を思う心が大事です!

後半はハルトのコーナーキックから最後にトアが押し込んで1点先取。2点目はジンノスケの自陣ペナルティエリア付近からドリブルで抜け出し、最後相手キーパーとの1対1から横に出たボールを後ろからお助けしていたトモヤの前に転がり、トモヤがそのままドリブルで押し込みました。ジンノスケの速いドリブル、トモヤのお助け、Good! 後半のキーパーはチヒロ。コーチから攻守での位置取りで声が出ましたが、練習あるのみです。頑張って下さい。シュンペイとチヒロは本日マイグローブでの試合でやる気満々でした。

公式戦後は清水北さん、東八王子さんと10分一本の練習試合を3セット行いましたが、本日の失点は0点。皆が良く走った結果です。Good!! フリースローでのファールが2回、時間の掛けすぎが2回。Bad!! 練習あるのみです。カホとシュンペイのフリースローは体全体を使ったフリースローで安心して見てられますね。Good!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です