2022年4月 春季カップ

投稿者: | 2022年4月11日

2022年4月10日(日)稲荷山小で午前は練習、午後は鑓水小に移動して春季カップの初戦に挑みます。稲荷山小のグランドは4月の気温とも思えないくらい熱いです。昨日、白百合SCさんとの練習試合を行いましたが同じような気温ですね。もう夏のようですね。

1回戦 高尾 対 七小-赤 前半1-0 後半0-1 1-1でPK戦 2-3で負け

前半開始40秒位でタスクがドリブル突破で最後はキーパーも抜き去りゴール!キーパーの位置を確認して素早いダブルタッチでかわしました。Good!! 普段の練習でも手を抜かず、努力は結果を残しますね。前半にドリブルが良かった選手はハルト、ハルマが目立ちました。シュンペイのフリースローも良かったですね。ただ、個々の選手のドリブルに対してお助けが遅れていること、相手の選手がボールを持った時のプレスの遅さが良くないですね。相手の選手は大きく蹴ってくるスタイルですので、蹴らせないように速いプレスの集中力が今回は足りなかったようです。アップの時の集中力が足りずにベンチスタートになった選手、給水タイムで素早く水筒を出せない選手、今年の目標を忘れないように「友になにをするか、何をして上げれるか気づく選手」です。常に頭のアンテナを回していてくださいね!

後半も攻め続けますが、相手は大きく蹴ってカウンター狙いです。また、七小の女子選手の圧倒的なスローイン、背筋力が半端内ですね。相手の点も、カウンター狙いからの蹴ったボールが高尾選手と交差する時に蹴られたボールがするするとゴールイン。同点です。キーパーチヒロも良く飛び出して来ましたが、足元を抜かれてしまいましたね。

1-1で終了の笛、PK戦です。これまでPK戦は1勝1敗です。PK戦2-3で負けてしまいました。出られなかったベンチの選手、済みません。

前半40秒位でドリブル突破からキーパーを抜き去り先取点を取ったタスク。キーパーの位置を良く見ていましたね。Good!!
後半出場のジンノスケ、独特なドリブル突破です。体が柔らかい?体感が良い?良いドリブルですね。Good!
相手3人目はキーパーチヒロの頭上を抜かれてしまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です