5月3日練習試合

投稿者: | 2022年5月6日

2022年5月3日快晴、本日はアトラソンさんに練習試合のお誘いを受け、高田橋グランドでの試合です。ゴールデンウィークの大渋滞で市内から相模原市に抜けるのに倍の時間が掛かりました。到着時間は試合開始時間の5分前、15分ほどのアップの時間を頂き試合に臨みました。高田橋の河川敷はBQでかなりの人手、あちこちからBQの美味しそうな匂いが漂っています。

第1試合 高尾 対 アトラソン 7-0 (15-5-15)

第2試合 高尾 対 アトラソン 4-0 (15-5-15)

第3試合 高尾 対 アトラソン 5-0 (15-5-15)

第4試合 高尾 対 アトラソン 1-2 (15分1本)

5月に入り少しずつパスを出す事を許可。強いサイドキックが出来る子、強いサイドキックでも方向がままならない子、サイドキックがおぼつかない子、まだまだこれからですね。3年生はパスサッカーに憧れますが、ルックアップや回りの声出し、課題は山積みです。本日の練習試合でハルトからのセンタリングでシュンペイが決めたシュートはGood!! タッチラインまでドリブルで行ってセンタリングをするように指示もドリブルで相手を抜き去りキーパーと1対1になり得点。河川敷の柔らかい砂でも果敢にドリブルで攻める姿勢はGood!

3年生になってからタケルが初得点Good! イオリのキーパーも初体験、やってみたいポジションを「やりたい!」と言える事は素晴らしいと思います。また、ジンノスケのキーパーからのドリブル突破も良いですね。最後のシュートもしっかりと決めてくださいね。

相手をブロックしながらのドリブル、良いですね!Good!
相手を抜いてゴールを目指すドリブル、ドリブルからシュートで得点。良く頑張りました!Good!
ジンノスケ、この日は良く走りましたね!ナイスドリブラー!Good!
ジンノスケが倒れた時、お助けのコウタ。最近、自分からボールを取りに行く姿勢はGood!
No.1ドリブラーのトア、相手に掴まれてもガンガン行く闘志あふれるドリブラーです。Good!
本日,試合でのキーパー初体験のイオリ。何事も経験です、頑張ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です