高尾3年生招待大会準優勝

投稿者: | 2022年9月15日

2022年9月11日(日)旧稲荷山小で高尾3年生招待大会を行いました。雨の心配は無さそうでしたが蒸し暑い気候でした。今日は普段からお世話になっている境川イレブン、シルクロード、東八王子の各クラブとの試合になります。さて、まだまだドリブルサッカーでの3年生、普段の練習の成果を試すところです。全力で戦いましょう!         

リーグ戦第1試合 高尾 対 東八王子 2-0 2-0 4-0で勝ち

リーグ戦第2試合 高尾 対 シルクロード 1-0 0-0 1-0で勝ち

リーグ戦第3試合 高尾 対 境川イレブン 1-0 0-3 1-3で負け 準優勝

3試合を通じてまだまだドリブルサッカーの高尾ですが、随所にはキラーパスが出るようになりましたが、そのパスに追いつかない場面が多々有ります。日頃から「パスが来ると思って走れ!」と練習していますが、ボールウオッチになって出てから走り出す場面が多かったですね。Bad! そのなかでタケルとケンは良く走っていたと思います。Good! トアとタスクのドリブル突破からのシュート。Good! ジンノスケのドリブル、ヒカルの体を使ったデフェンス。青梅2FCからヒカルの相手と闘う姿勢良くなっていますね。次は奪ってからのドリブルを頑張りましょう!コウタのデフェンスと最後まで追う姿勢はミハタSCとの練習試合から良くなっていますね。Good! 

対境川イレブンでは課題の相手のカウンターの対処ですね。失点は相手キーパーからのキックから頭上をボールが超え、得点される。この大会ではキーパーのシュンペイ、チヒロがかなり1対1の場面でも相手を交して頑張っていましたが、選手がボールウオッチになって回りが見えない、フィールドの選手、キーパーからの声が出ないようですね。

失点はカウンター、次の練習試合や大会では無くしたいですね。練習で行ったクロスオーバーを試合で実戦していたのはタスク、他の選手も「自分にパスが来ると思って走る。」この走りを3年生全員で出来るように頑張りましょう! 君達のお父さん、お母さんの頑張りを見習いましょうね!

今回は準優勝でした。次は一番大きなカップをお願いします。
3年生招待大会の優秀選手賞のタケルとシュンペイ。タケルはよく走りましたね!Good!シュンペイはキーパーでの飛び出し、攻守に頑張りました。オメデトウ!Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です