2022年市民スポーツ大会

投稿者: | 2022年10月10日

2022年10月9日(日)曇り、本日は市民スポーツ大会トーナメント1回戦です。天候は曇り、試合会場に到着すると試合開始時間が早まっているとの事。15時過ぎから雨が降る予想、多少試合も早まると考えていましたが、25分位早まっています。試合開始1時間前に会場に到着する予定でしたので、余裕はありました。3年生は稲荷山小でアップを行い、早めの昼食を取らせていたので川町グランドでの軽めのアップでOKです。会場に到着して試合に出る準備に「先着8名!」の声に3年生は急いで準備しています。アップの時にシュンペイにキーパーグローブも持ってくるように声を掛けると、「持ってきています!」Good!! 気合が入っています。初戦はどうでしょうか。

市民スポーツ大会初戦 高尾 対 コスモ 前半2-0 後半1-0 計3-0で勝ち

前半、開始数分で相手ペナルティーエリアの中でトアがドリブルからのシュートで先取点を取ります。Good!その後ジンノスケがペナルティエリア付近からのシュートで追加点。このシュートはしっかりと振り抜き綺麗に決まりました。Good! その後は攻め続けますがゴールポストに当たったり、センタリングに合わせきれずにゴール横に・・残念。まだ、稲荷山小でのバックステップでの練習やクロスオーバーの練習が生かされていませんね。練習あるのみですね。課題のカウンターですが前半に1回ありました。攻め続けるとどうしてもデフェンスも上がってしまいます。守りだけのデフェンスより攻撃に参加のデフェンスと常に言っていますので、状況判断はこれから経験を踏めば大丈夫と思います。相手の走力と自身の走力を考えていると思いますが。

後半、シュンペイがドリブル突破からキーパーと1対1の場面になりましたが、痛恨のキーパーへのシュート、思わずコーチ達「アー!」左サイドのハルトから再三のセンタリング。Good! ハヤトの走力、左右どちらでも蹴れるキック力が冴え渡っています。Good! ハヤトからのセンタリングにトアとシュンペイが走りこみましたがトアが合わせられずゴール横に、シュンペイが合わせれば得点でしたね。やはり声が大事ですね!後半半ばでトアのペナルティエリア内でのドリブルからのシュートで追加点Good! 都計を見て慌ててケンを投入。ケンはそのままダッシュ、センタリングされたボールはケンの足元に、決めれば交代8秒でのゴールでした。今日は3年生16人全員、出場です。コーチの時計ミスで出場時間が少なかったケン、ゴメンナサイ。

何時でも出れるようにアップするベンチの選手。やる気満々ですね!
攻守で活躍のソウノスケ、土曜日は早退の為、早めの紅白戦をコーチに要望。明日の試合にやる気満々ですね!
キーパーのジンノスケ、ハーフラインを超えてのドリブル、良いですね!相手にボールが渡ると「早く戻れ!」の声。シュンペイ、チヒロとドリブルが出来るキーパーは良いですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です