2022年市民スポーツ大会2・3回戦

投稿者: | 2022年11月1日

2022年10月30日晴れ、本日は下柚木小での市民スポーツ大会2回戦、勝てば3回戦の試合です。前日、相原FCさんとの練習試合があり、選手の体調やプレーの質、怪我の具合などのを把握する良い練習試合でした。好調な選手に期待しちゃいますね。

市民スポーツ大会2回戦 高尾SC 対 なかのSC 前半3-0 後半0-0 計3-0 高尾勝ち

前日の練習試合で「今日の課題は寄せの早さを見る。」と選手に伝え、本日も試合前に「寄せを早く。」との指示を伝えましたが、選手はどうでしょうか? 試合開始の笛から選手は指示通り寄せも良かったと思います。前日好調なユイトが絶好な位置でのシュートはゴールの上。シュートを打つことはgood! 枠の内にお願いします。ユイト、次の得点cチャンスのシュートもゴールの上。上半身が仰け反るようなシュートでしたので、次は体が前に出るような体勢でのシュートをお願いします。また、前日好調なソウスケが前半6分、相手ゴールキックをトラップからドリブルで駆け上がると相手選手がペナルティーエリア内で止められず思わずファール、PKです。冷静に左ポスト脇に決め、1点目。Good!

前半9分にフリーキックからヤマトのショートパスから相手選手4人抜きのドリブルからゴール右隅に転がして2点目。Good! 前半12分、相手のパスをカットしたソウスケが左ポスト脇にシュート!3点目です。Good!

後半は選手がかなり入れ代わりましたが、後半5分タスクからの絶妙なパスをケイがドリブル、キーパーと1対1になりましたが、最後のタッチがキーパーへのパスになりました。最後のドリブルが足の小指の位置で出来ればキーパーも交せたと思います。練習で頑張ろう!前後半でヤマト、ハルマが良かったですね。ヤマトのルレート、決まっていましたね。Good! ハルマの上がり下がり、特に相手を引き寄せてのターンはGood! トアとのバランスも良かったですね。Good! タスクは前の週での膝の打撲の影響がありましたね。普段は決めている所も膝の影響で決められなかったですね。チームの為に良くカバーリングをし、フォーザチームの精神は良いですね!Good!

市民スポーツ大会3回戦 対 松が谷 前半0-0 後半0-3 計0-3負け

前半は前日好調だった選手を起用し、プレスも良く得点機会も度々ありましたが、シュートもキーパーへのパスみたいでした。ペナルティーエリア内、付近はシュートの意識をもっと持って欲しいですね。Bad!!相手のカウンターにも良く対応していたと思います。キーパーのチヒロの声も良かったですね。Good! 格段に成長していますね。キーパーからのパスの受け方、位置が相変わらず課題です。蹴らず繋げるスタイルはGood! コーチからトアにアドバイスがありましたが、ドリブルでかなり足に負担がある場合にキーパーからのパスを内にドリブルすることはかなりリスクを背負います。自身はまだまだ抜けると思ってもカットされたらそのままシュートになってしまいます。前日の練習試合でもそこは注意していましたが、キーパーからのパスを内にドリブルはしないと選手全員に意識を持つ事が大事です。後半に不幸にも相手選手のシュートがゴール上のパイプに当たり、跳ね返ったボールが高尾選手の背中に当たり、そのままゴール。後半は全体のバランスが微妙?選手が交代でも常に同じような闘い方をするようなチーム作りがコーチの課題ですね。

今日の収穫はタスクのローティション、DFのトアがドリブルで上がるとタスクがトアの位置にカバーリング。常にローティションを自分達で出来るチームを目指しているので嬉しかったですね。Good! そしてハルマのボールを外に蹴りださないプレー、常にコーチは出さないで向きを変えて繋げるプレーを口にしているので良かったですね。選手全員、良く頑張りました。Good!

ソウスケのPK.落ち着いていますね。まだボールはPKマークの上です。
PKキックの瞬間。ボールはよく見ると線審のフラッグの下のところに有ります。良くお母さん、この瞬間を取りましたね!Good!
ボールはキーパーの横をすり抜けゴール内に。いい位置にシュートしましたね!Good!
相手のファールでフリーキックでヤマトからトアのショートパスからトアのドリブル突破が始まります。
相手選任4人抜きから最後はキーパーを交してゴール右隅に転がし得点!Good!
今日、絶好調なヤマト。ルーレットが良く決まりましたね!Good!
今日のハルマ、良く守り、良く走りました!今日の優秀選手ですね!Good!
シュンペイのドリブルにサイドのハルト、ソウスケの走りも良いですね!Good!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です