府中招待新4年生大会

投稿者: | 2023年3月10日

2023年3月5日府中招待新4年生大会が開催されました。本日は晴天、朝は少し寒かったのですが開催場所の関東村に着いた時は気温もかなり上がり、選手には動きやすい気温です。応援で駐車場は満車の状態です。グランド状態は少し砂が深い感じです。今日はどうでしょうか?

予選リーグ(15分1本) 第1試合 高尾 対 いづみ 0-1 負け

      第2試合 高尾 対 4BK 0-2 負け

予選リーグでを通じてDFからのボールが繋がらない、キーパーからのパスを受けてドリブルで仕掛けることは大事ですが、顔が上がらないドリブルで相手選手にあたり、奪われ、シュートまで打たれる事は反省ですね。Bad!高尾の攻撃では相手DFを突破した後の最後のタッチが長すぎ、シュートにならずキーパーにパスになっている事、練習でのタッチをもう一度確認ですね。4BKの相手の先取点は完全なオフサイドでしたね。残念!また、相手キーパーのパントキックはペナルティーエリアから完全に出ていますね、高尾で審判の時は注意しましょう。

3位パート順位戦

1回戦 高尾 対 本宿 前半 3-1 後半2-0 計5-1勝ち 前半ジンノスケ3点 後半トア1点 ジンノスケ1点

この試合は2-4-1で戦いました。トアとタスクの運動量が多い選手をサイドで使い、サイドからの攻撃を試してみました。選手が考え、お互いに声を出し指示し、自由な発想を期待した布陣です。DFのトモヤが良かったですね。Good!トモヤ→トア→トモヤ→トアからセンタリングが出来ていました。Good!! またトアからのセンタリングにジンノスケが受け、先取点の動きも良かったですね。ジンノスケは前半にハットトリック!頑張りました!失点はゴールキックからトラップした時に奪われ、そのままシュートされました。もう少しサイドで受けましょう。

3位決勝戦 高尾 対 火の鳥 前半1-0 後半7-0 計8-0 勝ち 前半シュンペイ1点 後半トア2点 シュンペイ1点 ジンノスケ1点 ハルマ1点 チヒロ1点 ヒカル1点

この試合も2-4-1での布陣。キーパーは前半タスク、後半はタスクとコウタ、二人とも良かったですね!Good!前半はシュンペイのシュートで先取点。危ない場面は相手パントキックで頭上を越される場面ですね。最初のパントキックでどの位飛ぶのかを見て、DFの位置を考えなくてはいけないですね。これが失点の一番多いパターンです。また、DFのヒカルは体を使ってブロックし、味方のパスを繋げていましたね。Good! 次は自信を持ってオーバーラップして欲しいですね。頑張ろう!ハルマのミドルシュートも押さえた良いシュートでしたね。 トアには「キーパーを抜け!」の指示。 キーパーを抜きました!Good! この試合もDF2枚ですがもう少し内に絞って相手を外に追い出すように出来れば良いですね。MFからも声で守備位置の指示が出ているところが良かったですね。

試合後の反省会。何が悪かったか、良かったか、考える事が大事です。
表彰式。高尾が最後のチームでしたね。次はもっと早い時間で表彰されましょうね。父母さん、お疲れ様でした、有難う御座います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です