2024年1月境川イレブン4年生大会予選リーグ

投稿者: | 2024年1月14日

2024年1月13日晴れ、本日は町田市の境川イレブンさんの4年生大会に参加致します。境川イレブンさんは11人制で20-5-20分の試合になります。12チーム、各3チームでのリーグ戦で27日にトーナメントになります。先週は親子サッカー、松が谷招待と11人制を練習する時間も無く、本番を迎えます。本日は4-2-2-2のフォーメイションで試合を行いますが8人制と違い、選手はこのフォーメイションを理解してくれるか?サイドからの攻撃ができるか、相手選手がボールを持った時に一番近い選手が当たりに行けるかが課題です。

予選リーグ1回戦 高尾 対 MTO 前半0-1 後半3-1 計3-2勝ち 後半タスク1点 ジンノスケ2点

予選リーグ2回戦 高尾 対 高ヶ坂 前半2-2 後半1-0 計3-2勝ち 前半タスク2点 後半タスク1点

試合は今までの8人制と違い,11人制ですのでサイドは我慢して中央に寄らないように指示しますが、サイドの選手はポジションを忘れ、ボールに吸い寄せられています。ベンチの選手からは8人制を意識してサイドの選手に「○○、中に行け!」の声、「違う、言うな!」と相手選手もサイドの選手に付くと、その分中央に隙間もできドリブルもスペースに出すパスコースもでき、サイドにいる選手は外からゴールに向かドリブルができ、シュートまで行くチャンスが出来ます。この日はボランチでのコウタが非常に良かったですね。Good!第1戦前半の動き方を観て後半にポジションを代え、タスクが4得点、ジンノスケが2得点。2戦目は相手の先取点に追いつき、勝ち越し、同点、勝ち越しと境川イレブン本部も「面白かった!」との声でした。

何時もの人数より多いですね。キーパーシュンペイ、「ヤル気満々ですね。」
ジンノスケの勝ち越し弾に喜ぶチヒロ!ジンノスケも仲間の祝福に嬉しそうですね!Good!
本日の頑張る3人、コウタ、タスク、トアよく走りました。Good!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です