2024年境川イレブン4年生大会決勝トーナメント

投稿者: | 2024年1月29日

2024年1月27日晴れ、本日は1月13日の予選リーグの順位による決勝トーナメントに参加致しました。13日は3チームリーグで1位になり、今日は決勝トーナメントでC2ブロック2位の相原FCとの試合から始まります。この試合に負けると試合会場が近くの木曽境川小に移動となります。親孝行の4年生は頑張って木曽中で最後まで戦って移動しなくすむでしょうか?頑張れ!

決勝トーナメント1回戦 高尾 対 相原 前半2-1 後半3-1 計5-2勝ち 得点 前半タスク2点 後半タスク1点 トア1点 コウタ1点

決勝トーナメント2回戦 高尾 対 FC奈良 前半1-0 後半3-1 計4-1勝ち 得点 前半トア1点 後半ハルト1点 コウタ1点 ユイト1点

決勝戦 高尾 対 高ヶ坂 前半1-1 後半0-1 1-2負け 得点 前半アツト1点

本日は体調不良者、学校公開等で13名での参加になります。11人制の試合でベンチには2名しかいません。

トーナメント1回戦は対相原FC、タスクのシュートで先取点でしたが、相手選手のキックがDFの頭上を超えカウンターで失点、この失点は何回も同じパターンでの失点ですので良くないですね!Bad!その後にタスクのシュートで前半2-1で終了。後半はタスク、トア、アツトの得点で5-2で勝ち。昼食が美味しいですね!

トーナメント2回戦は対FC奈良、トアがドリブルで持ち込み、そのままシュートで先取点。個人技での得点でした。Good!後半、キーパーシュンペイのロングスローがペナルティーエリアラインを超えてのスローとなり、相手のフリーキックで失点になりましたが、ハルト、コウタのペナルティーキック、ユイトの得点で勝利。シュンペイのハンドに誰も文句を言わないで壁を作ったことはGood!。でも今日のゴールは中学生用のゴール、大きいので決められてしまいましたね。シュンペイにはラインから1mぐらい下がった位置から投げるようにアドバイス。

決勝戦 対 高ヶ坂SC 予選りーぐで3-2で勝利したチームです。開始早々1分でハルトのパスを受けたタスクがゴールライン付近までドリブルで持ち込みセンタリングにアツトがシュート、ゴール左サイドに決まり先取点。Good!その後相手のスローインで頭を越され、相手選手にドリブルで持ち込まれ、シュートで失点。Bood! 何がBAD!かですが、常に相手のスローイングに頭を越されないように注意しているのに出来ていないからです。まして自分の後ろの選手がそのままドリブルで走られるのはボール注視で回りを見ていない、ロックアップが出来ていないことです。前半1-1、後半デフェンスをドリブル突破され、失点。相手のリベンジの精神が勝ちでした。なれない11人制でしたが、良く頑張りました。

ヘディングで返すハルト。闘志がみなぎっていますね!Good!
1試合目の勝利で何を楽しんでいるのか、良いですね!お弁当を食べに行く子とそれぞれですが仲間と一緒は良いですね。Good!
優秀選手のタスク。13日と27日に連続ハットトリックを達成。good!良く頑張りました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です