2024年1月シルク4年生招待大会

投稿者: | 2024年1月29日

2024年1月28日曇り、今日は前日の晴れの天気から曇り時々晴れの予報です。前日の懇親会でエネルギーを使い果たした選手は復活しているのでしょうか。5チーム総当りから小柳まむしさんが急遽参加できないと言う事でミニミニいちょう杯4年生大会になりました。今日も体調不良者等で13名参加になりました。

リーグ戦1戦目 高尾 対 CBX 前半1-0 後半2-0 計3-0勝ち 得点 前半トア1点 後半ハルト1点 ヤマト1点

リーグ戦2戦目 高尾 対 松が谷 前半3-1 後半0-1 計3-2勝ち 得点前半コウタ1点 トア1点 ハルト1点

リーグ戦3戦目 高尾 対 シルク 前半0-3 後半0-0 計-3負け

鑓水小に到着してからアップの用意までにすぐ準備できる選手、出来ない選手、先着8名の世界です。準備が出来た選手からスタメン、あとから「・・・」と理由を言っても遅いですね。率先して自分達のチーム用具を持ちに行く選手、用具を気にせず話しながら試合会場に向かう選手、この差は大きいですね。試合で次の場面を予測できる選手をこの時にコーチ達は見ています。常に回りの状況判断出来るように育てたいと考えています。

リーグ戦1戦目、CBXさんにパスを回されていますね、次の展開が予測できていないようですね。また、1番近い選手がとりに行く事が出来ていません。見て遅らそうとはしていますが、見ているうちにパスを出されています。先発のなかでトア、コウタは予測が出来てプレスが早く、体を当ててからボールを取りに行くので中盤で相手の攻撃の芽を摘んでいますね。Good!特に境川招待からコウタのフォア・ザ・チームの働きは素晴らしいですね。Good!!トアがドリブル突破から再三シュートチャンスを作りますがなかなか決まらず1点取って前半終了。後半にハルトの左足シュートが炸裂して追加点、ヤマトの何人抜きかのドリブルからのシュート得点。3-0で勝ち。

リーグ戦2戦目 対松が谷、1月始めに松が谷招待で対戦していますので今日はどうでしょうか?コウタが相手ボールを奪い、ドリブルからシュートして1点目、トアのドリブルに相手選手がペナルティエリア内でファール、しっかりと決め得点、ハルトが追加点で前半終了3-1。トアは本日はこれで終了で会場を後にします。後半はチームの3本柱がいない状況で12名の選手がどう頑張るか楽しみですね。後半は相手に1点奪われますが結果は0-1.計3-2で勝ち。

リーグ戦3戦目はトア、タスク、ジンノスケ、さらにDFで体調不良のチヒロがいない状況でセンターバックのハルマを中心にどう頑張るか楽しみです。また、今日の決勝戦になったシルク戦で期待したい選手をスタメンで起用、どう頑張るかも楽しみです。左サイドのユウイチロウが攻撃を遅らそうと相手選手を内に入れないようなポジションで並走しているので、1回ベンチに戻し、「1番近い選手が体え当てて奪いに行く事」を再確認してフィールドに戻し、その後はプレースタイルが見違えるように良くなりましたね。Good!前半は0-3で終了。途中、コウタをベンチに戻すと、コウタの目に悔し涙。この涙が大事です。頑張れ!後半はメンバーを入れ替え0-0終了。この試合でセンターバックのハルマがブロックすればゴールキックになるボールをゴールライン際で相手のプレスを跳ね返し、向きを代えてからのドリブルから味方へのパス。簡単に出さないチームの方針を貫きとうしました。Good!!試合は0-で負け、準優勝でした。

「誰だ!手を抜いたアップをしているのは、この1月からの頑張りでチーム年間優秀選手が決まるのだよ。頑張れ!
本日のキャプテン、ハルマ。「MVPは俺だろう!」と常にポジテブです。良いですね。
本日の優秀選手のコウタ。最近の頑張りは素晴らしいと思います。体は少し小さいですが体を当ててボール奪うスタイル、予次を予測するサッカー脳は良いですね!Good!
「番外編」息子の優秀選手賞のメダル授与をパチリ。親心が良いですね。親の愛情を感じますね。Good!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です