2024年2月青梅市招待大会 予選リーグ

投稿者: | 2024年2月18日

2024年2月18日晴れ、本日は青梅市招待大会に参加です。この日は青梅マラソンと重なり急遽、高速道路を利用して青梅市立若草小に向かいます。若草小に到着するとまだ若草FCの選手達が練習をしていて、「え!会場を間違えた。」と焦ります。到着後すぐに第1試合対戦のRefinoが到着。ユニホームは上から青、青、青、高尾とかぶりますのでジャンケンで勝負。負け!緑サブに着替えます。すると、「コーチ、緑ユニを忘れました。緑ソックスを忘れました。」君達は前日にユニホーム等の準備等は自分で行い、確認する約束でしたね。気が緩んでいますね!Bad!!試合前のチェックでも爪が長いとベンチに返される選手。今後はユニホームを忘れた選手は出しません!

予選第1試合 高尾 対 Refino  前半1-2 後半0-3 計1-5負け 得点前半ジンノスケ1点

予選第2試合 高尾 対 はむら少年 前半1-0 後半3-0 慶-0勝ち 前半タスク1点 後半トア1点 ジンノスケ1点 タスク1点

予選第1試合、前半に運の無い得点を許し、またデェンスの緩い当りから失点。前半半ばから高尾のリズムで攻撃が出始め左サイドのジンノスケが抜け出し得点。いい感じで前半が終了。後半、高尾の足が止まり、キーパーがゴールキックが繋がりません。DFに繋げるのは良いですがそこから繋がりません。ボールを受ける時は動いてスペースを作るはずですが、皆、動いていません。これでは高尾の攻撃は出来ませんね。Bad!相手チームは必ず2人でブロックに来ています。基本が出来ていますね。1番近い選手が当たる、この約束が出来ていないので負けます。次の試合で修正しましょう!

予選第2試合、この試合ではDFサイドの選手がオーバーラップを度々行い、攻撃のリズムが出てきました。やはりDFの選手が攻撃に係ってくると良い攻めの形が出来ますね。前半、FWタスクが抜け出しシュートを決め、先取点。後半はフリースローを受けたトアがドリブルで抜け出し得点。ジンノスケの追加点。タスクがPKを決め得点。

アツトがヘディングで相手の攻撃の芽を潰していましたね。攻撃参加や守りと良かったですね。Good!

守備と攻撃で良かったですね、今日一番目立っていましたね。Good!
本日、GKとDFで頑張ったハルト。右でも左でも蹴れますし、足も速いですね。Good!
試合開始前、いい感じですね!でも2人隠れています。誰でしょう!足だけでていますね。GKヒカル、頑張りました!Good!
今日はセンターバックより左サイドバックが良かったですね。オーバーラップも良かったですね。Good!チームのムードメーカーかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です