2019年拓大杯(6月1・2日)優勝!

投稿者: | 2019年6月10日

第1試合 高尾SC 対 館町SC 6-0

明日はU-12とフッキングしていますので今日は全員拓大杯に参加、最近、絶好調なアリゼの得点から始まり、終始高尾ペースでの試合でした。人工芝ですのでシュートは上にいくから押さえて打てと指示を出しますが、シュート練習でも試合でもやはりゴールの上を通過が多いですね。bad!

第2試合 高尾SC 対 南大沢FC 3-3 PK5-4

2日目の第1試合、サッカー場隣のラグビー場でのUP。いつもと違い人工芝でのUPはかなり体力に影響する様子。今日はU-12と重なり8人での試合、交代選手はいません。開始早々、失点。MFの戻りが原因、MFは上がり下がりをしっかりと行わないとこのような結果になります。DFもMFと声を掛け合いフリーの選手に対応するように。前半は何回と得点の機会はありましたがシュートは枠の外かキーパーの正面、PKで2点目を取られましたが、右をドリブル突破からスルーパスにコウセイがしっかり合わせて得点。良い形の得点でした。Good!!後半1点を追加され、南大沢はDFを上げオフサイドトラップに何回か掛かりましたが、逆に相手DFとGKの間にスペースができ2点追加で3-3で笛。PK戦に突入、シュートを外しまくったリュウとに涙、「まだ終わっていないよ。」と激励。PKではしっかりと決め手きました。Good! 絶好調のアリゼが決め、相手が外して5-4で勝利。U-12の父母から6-0で勝ったとの連絡。良かったね!次は一緒に戦えるね。

第3試合準決勝戦 高尾SC 対ARTE夕焼け 6-0

この試合は終始高尾ペースで早い時間帯で得点。夕焼けのFWの女の子は足が速いので高尾SCのDFも汗ダクダク。いつもGKのドウも今日はDF,前半を終わり「コーチ、今日の俺、どう!」と「ドウがどう。」洒落ですか。「負けてないよ、良いねGood!」この試合は高尾グリーン主体でした。ハルナのミドルシュートもあり、最近のハルナは良いですねGood!

第4試合決勝戦 高尾SC 対 みなみ野 5-0

第3試合の隣でカラーズと戦っていた「みなみ野SC」時々目をやりましたが、良いサッカーをしていましたね。Good! 決勝戦が楽しみです。前半は高尾SCのプレスが良く、相手に自由にパスを出させず終始相手コートでの試合。前半0-0。後半はコウセイが練習会に参加で離脱。後半FWのリュウトが爆発、いままでのウップンをはらすように次々と得点。バイタルやペナルティーエリヤでの早い反転から低く、強いシュートに相手GKも反応できません。4得点Good!! FW,右サイドと位置が代わりましたがユウキの運動量はGood!!再三、右スペースからセンタリングやシュート。グリーンのメンバーも次々と交代メンバーで出場しましたが、試合ペースは変わりません、最近結果を出しています。Good!

決勝戦のセレモニー。全員ピッチに立ち、良いですね!

優勝カップと決勝戦爆発のリュウト君。このタグに何回高尾の文字があるでしょうか?