第43回全日本U-12サッカー選手権大会12BL大会

投稿者: | 2019年11月7日

トーナメント1回戦 (10月20日)高尾SC対ベルティール3小 4対1

前半は動きが硬く、思うように動けない。パスが足元に出しています。no good!! パスはスペースに出して味方選手を動かす事を忘れていないですか?ベルティールも体を張って頑張っています。5分間でコーチからのアドバイスが効いたか後半は動きがよくなり4点、失点はGKのドリブルからのパスがカットされ無人のゴールに入れられて失点。繋ぐ意識は良いことですが、敵の位置を確認する事が大事です。左MFリュウトがトーナメントで動きが良く、シュートに意識もGood!!

トーナメント2回戦(10月27日) 高尾SC対OKSC 6-2

今日はアップからリラックスしています。試合の入り方もGood! 前半早々に得点4-0とリードで終了。後半はベンチの選手も次々と出場、如何に自分の力を出せるかが大事。左MFのアリゼの頑張りはGood! リュウトは今日も絶好調、パワフルなシュートが決まっています。Good!  後半DFのちょっとしたプレーに反応したOKSCの選手に決められ失点。後半は2-2で終了。

トーナメント3回戦(10月27日)高尾SC対西八王子 4-1

OK戦に続き本日2戦目の試合になります。今日は朝からリラックス、西八戦前のアップも動きが良いですねGood! この西八戦でもリュウトが輝いていますね。前半高尾が先取、前半終了間際に西八がミドルシュートで得点1-1です。相手のスローイングにポジションをスローイング側に移動した時にフリーの西八MFにパスが通り、すかさずシュート。西八の選手の反応にGood! 後半に入り

ボランチのソウノスケのシュート。パスを受けてから即間が冷めるようなミドルシュートGood!! これで高尾の動きが更によくなりましたね。後半3点を取り、終了の笛。都大会出場が決まりました。5年のJAカップ、6年の全日と1年から目標としていた都大会に2年続けて出場する事が出来たのは君達の頑張りですね。Good!!!

トーナメント準決勝(11月3日)高尾SC対白百合 2-0

今日のアップも何か気負いもなくリラックスしています。白百合さんとは何回も対戦させて頂いているせいか、リラックスしています。前半、カズのフックの掛かったシュートがゴールに刺さり得点。本人もビックリしたシュートでしたね.Good! バイタルでのシュートの意識は大事。このところバイタルでのシュートが打てなくなり、絶えずコーチからシュートを打たないトップ下は怖くない、もっと強気で行きなさいと言われていましたね。前半1-0で終了。後半も接線が続きますが高尾が更に1点追加、試合時間を考慮すれば決定的な得点でしたね。

トーナメント決勝戦(11月3日)高尾SC対FCCOLORS 0-7

試合前のユニホームでのコイントスで地面に落下した時は高尾、その後跳ね返りCOLORS。選手もビックリ、幸先が悪いね!普段は高尾の選手とCOLORSの選手はすごく仲が良いですね。

お互いの戦いを応援したりしています。試合は前半早々コーナーキックから失点、前半コーナーキックから3失点で4-0で終了。COLORSの良いところばかりが出ている内容です。高尾は白百合で燃え尽きた?後半も次々と失点。絶えず高尾1人対COLORS2人の場面が目立ちます。この試合はCOLORSの選手を褒めるべきですね。Good!!  高尾SCは準優勝でした。Good!

天候にも恵まれ、試合前のアップはリラックスしています。ドウ君、今日は緑のソックス?

決勝戦前の円陣。2人円陣に入っていないようですが。「俺達が入ったら円が倍になる。」納得!

 

    全日準優勝の表彰式です。
チャレンジトレセンで頑張るハルナ。足の故障から復帰のコウセイ。全試合でチームに貢献したソウノスケ。都大会も頑張ろう!

6年間の目標達成Good!!!皆で笑顔で記念撮影。1人笑っていないリュート、君はラグビーの稲垣啓太か?一番頑張ったリュート、次は笑顔で!