春季カップ(2019年4月7日~28日)

投稿者: | 2019年5月16日

6年になり初の公式戦、春季カップが始まります。大会初日は晴天にも恵まれ、部員全員の底上げを考え今回は2チームで戦います。今年はU-12の日程を考慮して初戦からトーナメントです。

グリーン トーナメント第1試合 高尾グリーン 対 七小SC-R 0-4

前半は均衡の試合でしたが決めるところで決めれず前半は0-0、FWのユウキは良くプレスに行きボールを奪いシュートまで行きますが、ネットを揺らすまではいかなかったですが攻めの姿勢はGood! ボールサイドに寄り過ぎ味方の攻めのコースを狭くしてしまう事に気をつけよう。相手DFを自分に引き付ける事でサイドが攻めやすくなることも考えよう。今はもっとコンパクトで上がり下がりに全力でプレーする事に心がけよう。

後半はコーナーキックから得点され、これで相手チームのペースになり3失点。次のブルーの試合にはグリーン全員での声援はGood!

ブルー トーナメント第1試合 高尾ブルー 対 白百合SC-W 9-0

サイドを駆け上がるリュウセイからのセンタリングにアリゼが合わせて得点、これで自分達のペースになり次々と加点。この試合を含めアリゼが絶好調、前には見られなかった上がり、下がりの意識がGood!! 後半も得点を重ね9-0で終了。グリーンの声援に感謝の気持ちを忘れないように。

ブルー トーナメント第2試合 高尾ブルー 対 鑓水SC 2-0

これまで鑓水SCさんのファイトに0-1,0-1の2敗。今日は第2試合目で気合も入っているようです。最初の1点目は右サイドのリュウトのシュートで得点。低く強く振りぬいたシュートGood! 後半は左サイドにチェンジしたリュウトがシュートで本日2得点目。この2点目の前には何度かのシュートは沸くの外にでしたがシュートの意識はGood! 全員の負けられない気持ちが良く出た試合でした。

ブルー トーナメント第3試合 高尾ブルー 対 南八王子SC 2-0

南八王子SCさんとはこれまでも招待大会等で何度も対戦。リラックスして試合に臨んでくれれば思いますが、前半は硬さが見られ得点が入りません。緊張は必要ですが常に「試合を楽しむ。」心を忘れないように。カウンターで危ない場面もありましたのでDFも守備位置を考えてプレーを心掛ける様に。

ブルー トーナメント第4試合(準決勝戦)高尾ブルー 対 カラーズ 1-4

前半、リュウトはベンチスタート。前半半ばにコウセイから右サイドのリュウセイにパス、リュウセイはそのままドリブルからシュート、ボールは相手DFに当たりそのままゴール、先取点を取りましたが前半サイドネットの穴から入るもゴールのジャッジ。高尾に取っては不幸な失点で同点。後半は前半の2-1-3-1から攻撃的に3-2-2にチェンジ、前日の国立SSSとの練習試合には効果的でしたが今日はMF、FDとも内々に入りコートを狭くしています。後半、コーナーキックから失点。その後2失点で1-4で終了。春季カップは第3位で終了。

相手の円陣を確かめ、気合の円陣。勝っぞ!

リュウトとケンゾウがなにやらしそしそ話、何を話しているのでしょうか、リラックスムードですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュウセイの得点にハイタッチ!リュウセイ、嬉しそうですね!