南八王子招待(2019年2月11日)

投稿者: | 2019年2月14日

今日はどんよりした天気で寒いです。南八王子さんからお誘いを頂き招待大会に参加です。予選は白百合、高尾、葉山、富士見が丘の4チームのリーグ戦です。

第1試合 高尾 対 白百合 2-1

第2試合 高尾 対 富士見が丘 0-4

第3試合 高尾 対 葉山 4-0

2位トーナメント 高尾 対 南八王子 6?-1

第1試合は対白百合と戦い、前半白百合に1点先行されリュウトのミドルシュートで追いつき、間接フリーキックから得点Good!2-1で前半終了、

後半、白百合はメンバー代え高尾は何回もチャンスをつくりますが得点にいたらず、終了。高尾も全後半全員交代をしたかったのですが、体調不良で今日は出来ず、白百合さんの全員出しに拍手Good!!!

第2試合は第1試合サブの5年生を先発出場、前半3失点。後半、高尾の現状を知るべき布陣で戦いましたがすぐに5-1-1の負けパターン、コーナーキックに合わされて失点、寄りの早い相手に苦戦。2-1-3-1ではサイドのローティションの自覚の徹底、走りぬく体力強化が必要。

バウンドしたボールの処理、いかに頭を超える前に対処するか練習の課題。

第3試合前半はリュウトのGK、今日はドウ君が不在でGKは試合に始めての子も挑戦。次の試合の前半にGKに指名されたユウキ、固まっていました。中学生ではやらしてもらえないポジションですので楽しむように。

2位トーナメント(3位決定戦)対 南八王子 6?-1

今日始めてFWのコウセイが昨日の体調不良から回復、ドリブルからのシュートで得点を重ねます。Good! 前半GKのユウキGood! 後半はケンゾウがGK,落ち着いた守備、判断がGood! DFのリュウト相手の動きを見ての上がり下がりがGood! 本日の優秀選手です。

本日はMF,DF,GKと活躍、一番良かったのはGK。落ち着いてプレーGood!