富士山Jrカップ(2019年8月9~11日)

投稿者: | 2019年8月21日

2019年8月9日早朝出発、下吉田第2小学校に向かいます。帰省前で中央道は渋滞もなく、谷村PAに到着。PAは大混雑、トイレを済ませ試合会場に向かいます。今年は鐘山グランドで試合があるチームのみ鐘山グランドで開会式が行われます。下吉田第2小学校はこれまで何回か試合があり、いつもの場所を陣取り朝食を取ります。空は晴れ上がり猛暑です。今日はユウスケがオスグッドで休み、コウセイは東トレ強化練習で欠席、高尾ブルー、高尾グリーンとも8名でベンチには交代選手はいません。体調管理に普段以上に気を使います。

予選リーグ

高尾ブルー 対 昭和町SSS 5-0 対 横浜フレンドSC 6-2 対 町田高ヶ坂SC 1-0

高尾グリーン 対 石和SSS 1-0 対 崇善FC 1-1 対 テンマブルズ 1-0

どちらにもいえる事は取るべきところはしっかりと取る。グリーンも最終試合でしっかり取っておけば得失点差で1位抜けも出来ました。

今日はブルー、グリーンとも負けは無し、猛暑の中、良く戦ったと思います。Good!!

順位トーナメント

1位トーナメント1回戦 高尾ブルー 対 テンマレッズ 4-0 2回戦 対 崇善FC 4-0

2位トーナメント 1回戦 高尾グリーン 対 本宿FC 1-3 9位決定1回戦 高ヶ坂SC 1-1 (PK3-2勝ち)

今日はコウセイが合流しましたが、強化練習で脹脛を痛めGKで様子見、後半本人からフィールドで動きたいとの事でMFで出場。今後の事もあるので本人と痛みの具合を確認しての出場、ポジションを決めていきます。グリーンほ今日は9名でよく戦っていたと思います。女子の関東MTM大会から帰ってきたハルナが自信を持って試合に臨んで、トップ下での左足のシュートなどかなり成長が感じられます。Good!!

大会最終日

1位トーナメント準決勝 対 秩父JrFC 1-2

前半、高尾ブルーが先取点を奪うがコウセイの脹脛の痛みでポジションをMFからDFに変更。本日は8名で試合に臨み、ベンチにも交代選手はいません。本人がDFで出るといい、本人の意向も考慮して出しましたが、後半7人で戦わすべきだと後悔しました。Bad!! 試合は後半相手ミドルシュートで得点され同点、終了間際コーナーキックからの混戦から失点。試合は良く頑張ったと思います。Good!

3位決定戦 対 玉諸SSS 0-2

この試合は1名欠場7人猛暑の中、良く頑張ったと思います。

優秀選手はソウノスケ。全試合、攻守に良く走り回りチームへの貢献度は素晴らしく優秀選手を受賞しました。Good!!

大会最終日

高尾グリーン 9位決定2回戦 対 VF甲府U-12 1-3 11位決定戦 対 VCひがし 3-1

グリーン全員、猛暑の中良く戦いました。Good!! ケンゾウ、リュウセイ、ハルナGood!! ハルナは女子関東MTM大会に出場し、FW,MF,DFと頑張りましたが、今回はトップ下でも左足でのシュートなどかなりの成長がみられ、プレーに自信を持ってきているようです。Good!!

試合会場に到着。元気一杯に走ってきます。先着順に出場だ!

ユウキ、打撲から復帰。大会前に痛めた太股、懸命のリハビリで見事復帰Good!!

昨年度の優勝トロフィーでニッコリ!今年はカップでお願いします!

富士山Jrカップ優秀選手ソウノスケ。攻守に持ち前のスタミナで頑張ります!Good!!