初!夏合宿(2017/07/28-30)

投稿者: | 2017年7月31日

毎年、高尾サッカーでは3年生~6年生合同の2泊3日の夏合宿を行っています。
37期として初めての夏合宿!子供たちはワクワクドキドキした表情でバスに乗り込みました。

いつものグラウンドとは違い、長野・霧ヶ峰の大自然の広大なパノラマが展開する予定でしたが、残念ながら雲空が続き、観賞は来年に持ち越し。しかしながら、泥んこのグラウンドで班対抗サッカー大会等上級生と、のびのびハツラツとサッカーを楽しみました‼️
宿の中の食事や生活については上級生たちが、本当によく面倒を見てくれました😂。
最終日は室内で

『僕たちがサッカーをするために必要なものは何か?』

『サッカーの試合に勝つためにはどうしたらよいか?』

をテーマに活発なディスカッションを行いました。

心身ともに充実し、より絆が深まった3日間となりました!上級生のグランド宿舎での活動に色んな意味で刺激を受けたと思います。三年後同じような活動が出来るかな⁉️

応援に駆けつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました😊