座間市招待5年生大会(2019.3.10)

投稿者: | 2019年4月15日

おはようございます。冬将軍サヨナラ。

本日は、急遽五年生の代わりに出場する事となった座間市少年サッカー招待杯。二日間に渡る大会ですが、1日目は五年生が2位通過と勝ち抜いてくれたので我ら37thは2日目の2位パートに参戦。周りを見渡すと皆さん大きい!強そ〜!1年違いで違ってくるもんですね〜。

さあ2位パート始まり!

座間市少年サッカー招待杯in相模川グラウンド

vsFC相模野     0-5

vs綾南オレンジサッカー団  0-1

vsA.C.ロッソ    2-2      トウゴ  ユウ

今回2位パートを振り返り、試合をする度に自分たちのプレーを取り戻していった感じかな?

結果にも現れているのか⁈チョット分析してみよう…

分析結果

会場入↘︎第1試合→第2試合↗︎第3試合↗︎閉会式↗︎

はたして合ってるか⁈まあいい…

1年先輩達のプレーは君達にどの様に映ったか⁈

その時の気持ち、心理状態、見る角度等により対戦相手の映り方は様々。各選手達によっても様々。

『1年上だからな〜』、『体が大きいからな〜』、『上手いからな〜』。

そんな事を考えるとどんどん相手に飲み込まれて自分たちのプレーができなくなってしまうよ。

先輩の胸を借りてどんどんぶつかって飛び込んでいってみな!

相手が大きかったら小さいなりの戦術がある。

相手が上手かったらそれより上手くなればいい。

相手が1年年上だったら2年年上になればいい。

常に心に余裕を持って試合に挑もう!余裕があればカッコイイプレーや、もう一歩先のチャレンジ、自信、世にも奇妙な物語、奇跡、などが発生し、心震わすサッカーに繋がるんだ!何か話しがそれていったような気が…まあいい

だから準備は 大切だぞ。

戦いは、前日の寝る時から始まっている…

オレは先輩達のプレーに飲み込まれたけどね…

プレーに迫力あるし団結してる感スゲェ!カッコ良かったです。

招待いただいた座間市少年サッカー招待杯運営の皆さま、ありがとうございました。

応援駆けつけてくれた父母の皆さま、ありがとうございました。