第73回八王子市民スポーツ大会 (2019/10/14)

投稿者: | 2019年10月14日

この度の台風19号により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心からお見舞い申し上げます。

このような環境の中、サッカーができることは本当に幸せなことです。サッカーができる環境を作ってくれた全ての人をリスペクトし、サッカーができる環境に心から感謝し、その環境でフェアプレーでベストを尽くそう!

今回は、八王子市民スポーツ大会予選リーグに5年生13名全員で参加しました。

〇予選リーグ
会場:鑓水小学校
vs 南陽台FC 0-0(PK3-2)勝ち
vs 白百合SC 1-4(負け)

予選敗退!

今一番指導していることが全然できていません。

「試合中に話すこと」

コミュニケーションがとれれば、個の力の差をカバーできるし、話せば簡単に解決できることはたくさんあります。チームで連動した動きも生まれます。今目指しているサッカーは、この壁を越えなければ、残念ながらできません。

このことを選手に伝えることができないのは選手の責任ではなくコーチの指導の責任なので、なぜそれが全く伝わらないか?コーチも真剣に考えてみたいと思います。

雨の中、会場を担当していただいたシルクロードSCの関係者の皆様、ありがとうございました!対戦していただいた選手および関係者の皆様、ありがとうございました!試合会場で熱く応援していただいたサポーターの皆様、今回もご期待にこたえることができず申し訳ありませんでした!

楽しくサッカーできる環境に感謝!