Iリーグ(2020/02/02)

投稿者: | 2020年2月2日

本日は、Iリーグに5年生13名で参加しました。

会場:八王子市立上壱分方小学校
20分ハーフ
vs 青梅2FCオレンジ 1-1(引き分け)
vs リトルウイング 0-2(負け)

少しずつ今取り組んでいることができるようになっています!

守備はまだまだですが。。。4月にこのチームを初めて見た時に比べ、攻撃のパターンは明らかに増えてきました。そこは、評価したいと思います。

今回の失点は全て試合の入りの部分。しかも同じパターン。スキルの差の部分ではなかったので、残念な敗戦でした。集中すべき時間帯と場面で集中しなければ、良い試合はできても勝負には勝てません。

まだまだコミュニケーションが足りません。一人ひとりがやるべきことを理解する努力をし、それを具体的な言葉で仲間に伝える。自分のアイディアを表現する。難しいことですが、サッカーを通じて学べることの一つなので、今後も拘って指導したいと思います。

来月にはたましんカップがあります。勝ち抜くことをチームの目標に頑張りたいと思います。

会場運営をご担当いただいた、なかのアモーレの関係者の皆様、ありがとうございました!対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました!会場まで来ていただき、熱く応援していただきましたサポーターの皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーできる環境に感謝!