第 7回三井のリハウス 東京都U-12 12ブロックリーグ Dブロック 第10節(2021/7/11)

投稿者: | 2021年7月12日

本日は、6年生+5年生でリハウスリーグに参加しました。

会場:日野市 北川原公園グラウンド

高尾SC vs なかのSC 1-0(勝ち)

高尾SC vs プリメイロスFC(雷のため試合途中で中止:試合不成立)

〇リーグ成績:4勝1敗

勝ち点を12に伸ばすことができました!接戦を制しチームの成長を感じましたが、課題も見えました。

「ボール奪う」「オフの選手の動きの質」

特に動きの質については、「観てプレーすること」に拘り、タイトなディフェンスでも空いたスペースでボールを動かせる技術を向上させたいと思います。

2試合目は、雷のため主審が試合の中断を判断しそのまま終了しました。残念ながら試合は不成立です。難しい判断でしたが、あの状況で選手の安全を配慮していただいた主審の迅速な判断は妥当であり、リスペクトします。仮に高尾がリードしていたとしても受け入れます。勝敗やスケジュールよりも、選手の安全が守られるべきです。もちろん中止は残念ですが、それもサッカーの一部です。

12ブロックリーグは本日やっと再開されましたが、また東京の緊急事態宣言発令のため中断となりました。残念ですが、これも雷と一緒で、子供達の安全を考慮した妥当な判断だと思います。コロナ禍で安全を第一に考えながら、今できることをしっかりやって、秋のシーズンが再開されることを心から祈っています。

グラウンドを運営していただいた12ブロックの皆様、対戦いただいた選手および関係者の皆様、応援していただいたサポーターの皆様、ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!