第 7回三井のリハウス 東京都U-12 12ブロックリーグ Dブロック 第12節(2021/11/6)

投稿者: | 2021年11月7日

本日は、6年生+5年生でリハウスリーグに参加しました。

会場:旧稲荷山小グラウンド

高尾SC vs プリメイロスFC 2-3(負け)

〇リーグ成績:4勝2敗

雷の影響で不成立となった試合です。最後まで勝敗が分からない良い試合だったと思います。

選手同士のコミュニケーションの質が上がってきましたね。練習中から常に伝えているのですが、「話すこと」で解決する場面はたくさんあると思います。

恥ずかしいから自信がないから話せないは、学校の中では通用しますが、残念ながらサッカーのピッチの中では通用しません。

チームを助けることは、素晴らしいプレーや献身的な走りだけではありません。「チームのために頑張って話す」。難しい課題ですが、選手達のステップアップのために、コミュニケーションの重要さをこれからも伝えてゆきたいと思います。

12ブロックリーグが本日から再開されました。コロナ禍かつ遅延している様々なスケジュールが錯綜する難しい状況の中、スケジュールを調整したいただき、リーグを再開していただいた12ブロックの運営の皆様に心から感謝いたします。

主催試合を運営サポートをしていただいたサポーターの皆様、ありがとうございました。素晴らしいサポートにお応えして勝つことができずすみませんでした。対戦いただいた選手および関係者の皆様ありがとうございました!

楽しくサッカーができる環境に感謝!