第35回横須賀カップ招待少年サッカー大会(2021/12/25-27)

投稿者: | 2021年12月29日

本日は、6年生+5年生3名で横須賀カップに参加しました。高尾SCとしては毎年恒例の行事ですが、コロナ感染症の影響で久しぶりの参加となります。万全の感染対策のもと、2泊3日の宿泊遠征となります。

◎オンザピッチ

【予選リーグ(2021.12.25-12.26):横須賀市立 坂本中グラウンド】

高尾SC vs SFAT ISEHARA SC(伊勢原市) 1-6(負け)

高尾SC vs 西鶴間SC(大和市) 5-1(勝ち)

高尾SC vs 城北ファイターズ(横須賀市) 0-0(引き分け)

高尾SC vs FC S・S(横須賀市) 0-3(負け)

高尾SC vs 武山キッカーズジュニア(横須賀市)2-1(勝ち)

2勝2敗1分により3位トーナメントとなりました。

【3位トーナメント(2021.12.27):はまゆう公園】

1回戦:高尾SC vs 三春SC (横須賀市)2-0(勝ち)

準決勝:高尾SC vs IOキッカーズ(横須賀市) 3-1(勝ち)

決勝:高尾SC vs 六浦毎日SS(横浜市) 0-5(負け)

3位パート準優勝でした!(通算成績:4勝3敗1分)

タフなコンディションの中、最後までよく頑張りました!チームとして、また一つステップアップしたと思います。

残り3ヶ月。次のカテゴリーに向け、頑張ってスキルアップしよう!

◎オフザピッチ

コーチとのミーティング、旅館での共同生活、試合中日の横須賀観光、朝の散歩などなど、2泊3日の短い遠征でしたが、保護者の皆さんのサポートで、オフザピッチでもイベント盛りだくさんでした!サッカーを通じて、いろいろなことを学び、人として成長することができた遠征だったと思います。

大会を主催していただいた横須賀サッカー協会の関係者の皆様、対戦いただいた選手および関係者の皆様ありがとうございました。遠征係のマナブママ、コハルママをはじめ、遠征をサポートしていただいた保護者の皆様。オフザピッチで様々なイベントの企画していただきありがとうございました!合宿や夏合宿が中止になってしまった選手にとって、良い経験になったと思います。心から感謝いたします。

楽しくサッカーができる環境に感謝!