卒部式(2023/3/26)

投稿者: | 2023年3月27日

本日はいよいよ卒部式。(コーチの日頃の行いにより)残念ながら、生憎の冷雨で屋外イベントは中止になりましたが。。。予定通り、旧稲荷山小体育館にて、卒部式が開催されました!高尾SCとしては、本当に久しぶりの全学年参加の卒部式となりました。会を準備していただいた関係者の皆様のご尽力に、心から感謝いたします。

かわゆいエスコートキッズに引率され、堂々と?本日の主役が登場!

この身長差が39期生の成長を実感しますね。(あまり身長差がない選手もいましたが。。。汗)

高尾SCコーチスタッフからの記念品贈呈。君達が素晴らしいfootballerに成長できたのは、6年担当コーチの育成のみではありません。他学年のコーチの様々なサポートのお陰で、「サッカーが楽しくできる環境」が得られました。山口代表をはじめ、コーチスタッフの皆様にリスペクトとともに心から感謝です。

6年担当コーチへの感謝状授与。なんと選手の自作だそうです。なかなかの鋭いコメントで汗、素晴らしい観察力でしたよ!本当にありがとう!宝物にします!(でも。。。コーチの名前は正確に覚えること笑)

そして。。。恒例の卒部式のメインイベント。。。選手達から保護者への感謝の言葉。愛情たっぷりの言葉に、毎年のことながら涙腺崩壊ですね涙。本当にいつもチームをサポートしていただきありがとうございました!

豊嶋副代表の素晴らしい司会進行で、滞りなく卒部式は進み。。。参加者がアーチで作ったトンネルを、卒部生がくぐって会場を退場し、卒部式は無事終了しました!

最後は全学年で記念撮影。卒部生が後輩達に贈った言葉。

「サッカーを楽しんでこれからの高尾SCの歴史を作ってください!」

卒部した39期も、かわゆい後輩達のためにきっとグラウンドに来てくれると思います。今日は本当にありがとう!

浦谷ヘッドコーチのスピーチ心に響きました!「新しい環境では、まずは今までの自分をリセットし、与えられた役目は何でもやること!」この子供達への愛情が、このような素晴らしいチームを作ったのだと改めて感じました。本当に6年間お疲れさま!

皆に支えられ無事39期は巣立ってゆきました。本当に素晴らしい式でした涙!

そして。。。今年はここでは終わりません。卒部式の後、卒部パーティーが開催されました!本当に久しぶりの開催です(何年振りかな?)。イベントを企画運営していただいた保護者の皆。本当にありがとうございました!

諸事情で卒部式に参加できなかったメンバーも合流し39期11人全員が揃いました!6年生に帯同してくれた5年生メンバーも参加してくれました!ありがとう!

そして、5年生まで指導していただいた小川コーチがサプライズで参加してくれました!大好きなコーチの登場に、子供達のテンションも最高潮!ありがとうございました。

様々な企画で、イベントはアッという間に終了。なかでも、そうた&ひなたパパ制作のプロ顔負けのDVD上映会は感動の嵐!気づいた人もいたと思いますが。。。実は、制作されたDVDを見てからコーチがコメントを書いたのではなく。。。コーチが書いたコメントに合うような名場面を膨大な量の動画から編集していたのです驚!本当にすごいクオリティー!皆の宝物ですね。本当にありがとうございました涙!

改めまして。。。39期生卒部おめでとう!これまで6年間の「チームの歴史」を感じる温かいイベントでしたね。次のカテゴリーでも頑張ってください!(早速明日から合宿の選手もいるみたいです。。。)

最後に保護者の皆様。

これまでチームをサポートしていただきありがとうございました!山本会長をはじめ保護者会役員を務めていただいた皆様。連絡係、遠征係など様々な役割を快く引き受けていただいた皆様。皆様のサポートのお陰で、39期生は立派に次のカテゴリーに巣立つことができたと思います。これからの活躍心より祈っています!

これにて全ての活動は終了です!ありがとうございました。(8年後ウラさんの家でバーベキューだそうです笑)

サッカーができる環境に感謝!