TM(2018/8/25)

投稿者: | 2018年8月28日

鑓水さんにお声かけいただきフットサルのTMに参戦

サッカーとフットサル、似てはいるけれど違うところもいっぱいあるよね?本日のテーマはいつものサッカーとの違い、何をフットサルで気をつけるのか、自分で探してみよう!に決定

会場 : 鑓水小体育館

試合 : 10分ハーフ

vs 鑓水SC 1-9 ×  ユウ

vs 鑓水SC 0-14 ×

vs 鑓水SC 2-6 ×  スカイ ユウ

vs 鑓水SC 1-20 ×  ユウ

選手達が気づけたフットサルとサッカーの違い…コートの大きさ・床と弾まないボール・人数・ゴールクリアランス・リスタートの時間制限・キックインなどなど…総て自分達で気づけたね…本日の十分な収穫good!!

欲をいえば更に気づいてほしかった大切なこと…「何度も繰り返し訪れる攻守の切り替え」、途中で放心状態のゲームも多数…課題です

鑓水さんとの混成チームを結成してのフレンドリーマッチ(最近のTMで混成チームは度々経験済みなので得意でしょ?…すぐに名前で呼び合える選手達もおり、順応力に感心!)

親御さん&コーチ陣による交流マッチ(サポーターの子供達の声援に、ついつい熱くなります…)など楽しい企画も満載で盛り上がりました

終日かけての試合では皆で食べるお弁当も楽しみの一つ、今後いろいろな試合、遠征の場では、試合間の限られた時間でしっかり食べることは非常に重要です…この点は皆合格!但し、好き嫌いがあるとか?ないとか?今日は聞かなかった事にしておくから…少しづつ克服しておいた方がいいとだけ伝えておこう…ナス、ピーマン、聞かなかったけど!しっかり覚えたよ(笑)

頼もしく弁当に喰らい付く男子達をよそに…

「お弁当の中身も写真撮って♪」とナデシコ達のリクエスト…流石!今週もその女子力に癒されました

鑓水さん、選手達の笑顔に触発されて大人も楽しくフットサルでき良かったです!是非またお誘い下さい…ありがとうございました