創価杯 2日目(2018/9/9)

投稿者: | 2018年9月10日

予選の結果を受け、本日は4位順位トーナメント

「早く今日の試合やりたい!」メンタルの切り替え(昨日を忘れた訳じゃないよね?)が上手な選手達…非常に前向きでヨロシイ!

会場 : 創価大学 総合体育館

試合 : 4位順位トーナメント 10分ハーフ 室内8人制サッカー

vs 南陽台FC 0-2 ×

vs 青梅FCjr. 2-0 ○  スカイ ユウ

状況判断のミスや躊躇からの失点は明らかに技術的な課題ですが、最良の選択&セオリーはもっと経験&練習を積めば必ずできるようになるから心配なし!…それより失点の悔しさを仲間のミスとして攻め立てたことは残念…課題です!(チャレンジの成功&失敗は、コーチが評価するより仲間が認めてあげる&助けてあげるとチーム力upになること気づいて!!)

最終戦にしてやっと1勝の「結果」を得たこと収穫…決して勝つことが全てではないけれど(コーチは拘れといったでしょ…の指摘が聞こえてきそう)、そのヤレタ感たっぷりの充実した顔を見てると、やはり大きな糧となったね♪

2日間を通してのMVPはユウ…「絶対メダルが欲しい!」の気持ちを全面に、休むことなくボールへ喰らい付く本気の姿は圧巻(他の選手が、決して”気持ち”が無かったわけではないけれど…正直、そのモチベーションと実行力は誰よりも抜けてました)、更に試合開始時に「円陣」を組もうとチームに提案したことも大きく評価…有言実行は最強のストロングポイント、これからも期待!おめでとう!!

チームとして15位は現在の実力、その証として立派な盾をいただきました(記念に残る初のチーム財産)、目標とした大きい「ユウショウ」カップは開会式で羨望するだけに留まるも、いつか手にする夢は…見ているだけじゃつまらない!胸を張って、ここから上を目指すぞ!!

対戦いただきました南陽台さん、青梅FCさん、2日間に渡る大きな大会を滞りなく進めていただいた運営、関係者の皆さん、応援に駆けつけてくれた親御さん、実りある創価杯となりました…ありがとうございました