白百合招待(2018/9/22)

投稿者: | 2018年9月25日

白百合さんにお誘いいただき、招待大会に参戦です

市内外より名だたる強豪チームが集結…あらかじめそれなりの苦戦が予想されるからこそ、本日のテーマは「とにかくボールに絡むこと!」(質より量を重視!)に決定…実に楽しみ♪

会場 : 元八王子市民グランド

試合 : 10分ハーフ

vs 西原少年SC 1-7 ×  ヤマト

vs FCパーシモン 0-15 ×

vs 東京小山FC 2-6 ×  スカイ ユウ

vs 鳶尾Jr.SC 3-4 ×  ヤマト スカイ ユウ

厳しい試合のなかで、失点がかさみ敗戦濃厚になると、明らかに戦意喪失の選手が…TVゲームやスマホと違いリセットできない現状がつまらない様子…自分の思い通りにならないのが「サッカー」=そんなに甘くはない!…課題!!(諦めず頑張る仲間や相手に失礼です!この点はこれからも厳しく注意していくよ)

一方、あるゲーム間のミーティングで選手に伝えた「自陣ゴール前での危険なドリブルの向きについて」…数ゲーム後には現実に同じ場面が再び起こると!…「中に持って来るな!あぶないぞ!」とGK、するとその声を聞いたプレーヤーはターンして方向修正(これが偶然?フェイントの効果)、結果ドリブル突破成功♪後ろの”見えてる”仲間が指示を出す=凄く重要なサッカーの連携です…自ら考えて指示を出せた選手&素直に指示を聴きプレーを判断した選手…どちらも素晴らしい、非常に嬉しい収穫Nice!…普段の練習では頻繁に喧嘩をする二人の見事?な連携、きっと周りに見えないお互いの信頼関係があるんでしょう(笑)

本日のMVPはヤマト…1試合目のハーフタイムにベンチへ戻ってきた選手達の顔を見比べて、テーマである「ボールへ絡む」回数(量)は数える必要もないと確信…なぜなら1人、顔面汗だくのヤマト!…4試合通して、またどんな強度の相手に対してもチームのためにチャレンジを続けて汗をかける選手、なによりハートが強い証拠、これからも期待!おめでとう!!

参加賞「うまい棒」争奪のものまね合戦が一番盛り上がってた?…まさか、それはないよね??

対戦いただきましたチーム関係者の皆様、お誘いいただきました白百合さん、厳しい試合だからこそチームにとって重要な発見が多数できました…ありがとうございました!