TM(2018/10/6)

投稿者: | 2018年10月10日

青梅2FCさん、シルクさんにご協力いただきTMを実施

たまたま偶然、明後日より始まる市民大会、予選ブロックリーグの第一戦と同会場を設定できた幸運、また急遽のお誘いに快く対応いただいた両チーム…公式戦に向けこれ以上恵まれた準備はありません!

本日のテーマは「市民大会の本番を意識して、通用することを見つけよう!」に決定、1週間の記憶は怪しくても明後日なら鮮明に蘇るでしょ?

会場 : 椚田グランド

試合 : 10分1本

vs シルクロードSC 0-3 ×

vs 青梅2FC 0-2 ×

vs シルクロードSC 0-1 ×

vs 青梅2FC 0-4 ×

vs シルクロードSC 0-0 △

vs 青梅2FC 1-2 ×  ユウ

仲間がボールを持ったら「攻めるとき」、相手がボールを持ったら「守るとき」…どちらでもない?選手がまだまだ…ピッチに入ったら無関係のプレーヤーは1人も居ませんよ…課題

3本目から、初の試みとして、選手それぞれの役割とバランスを、ほんの少しだけ指示することに(1人1人がやりたい事を勝手にやっていてはもったいないでしょ?)…いきなりで戸惑うかと思いきや、次第に順応し想定以上のデキ◎…次につながる大きな収穫♪…明後日どこまで通用するのか、実践してみよう!

チーム結成からあっという間の半年、手でボールを止めていた君達が、今では自由(って断言しちゃうと…正直微妙か?)にボールを操れる!今日もまたひとつステージアップ♪

対戦いただきました青梅2FCさん、シルクさん、またグランド確保に尽力いただきましたOB父兄様、グランド設営に協力いただきました父兄の方々、貴重なTMとなりました…ありがとうございました!