TM(2018/11/11)

投稿者: | 2018年11月14日

ラックボーンさん、平山さんにお付き合いいただきTMを実施

公式戦では広いピッチも経験したけど、本日はハーフコートに戻して(初心に帰って)実践開始

また、ピカピカの新ユニホームで初の試合(成長を見越してかなり大きめサイズのため…若干動きにくそうかな??)

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 10分ハーフ×2 10分1本×2

vs FCラックボーン 3-4 ×  ユウ トウタ スカイ

vs 平山SC 0-1 ×

少し間があいてしまったが、今日は前線の2名を紹介…まずチーム1のハニカミヤさんのスカイ、それでも行動は一番大胆だったりする!…シュートへ向かうドリブルの力強さは相手にとって、かなりの脅威に違いなく、いい意味でもっと我がままな「俺様」タイプになってほしい!(素質十分!!)

vs FCラックボーン 2-2 △  ユウ スカイ

vs 平山SC 0-0 △

コーチの話を聞いてないようで、プレーの要点を的確に把握できるトウタ、新たな課題も1人真剣に向き合う姿勢(集中できたときののめり込み度はチーム1かも)はgood、練習の成果であるボールを奪う型もマスターし、得点もとれる、「具体的な成果」を出すことを大切に、継続は力なり!

全体的に見て(紹介した2人が特に)…「ロストしたボールはまず自分で追いかける」その責任感が少しづつでも出てきたこと◎収穫…ただし合格レベルまでは程遠いので…これからも課題として残しましょう!

新しい仲間も加わり(ツヨムよろしく!)、途中の交代も含め、1試合通しての緊張感を維持できるようになったことも嬉しい収穫…意外と20分は短いんだよ

ブカブカのユニホーム、憧れのプロや先輩と同じ背番号と歓喜する(気持ちはわかる…)のではなく、その番号からまず君達が連想されるよう、プライドを持って背負ってほしいな!

ラックボーンさん、平山さん、半日のお付き合いでしたが貴重なTMができました、また早朝より親御さん方にグランド設営をサポートいただき、スムーズに試合に入れました、ありがとうございました!