初蹴り&新春フットサル開会式(2019/1/5)

投稿者: | 2019年1月9日

午前中はクラブの初蹴りに参加

たった2週間といえど、お正月を挟んでの再会は随分と久しぶりに感じるね…「おめでとう」の挨拶もそこそこに高額なお年玉集計の報告が…羨ましい!

元気な顔で集まってくれた選手達(1人は怪我で通院…でもその顔色は普段どおりで安心)、2019年も楽しくキックオフ

新しい仲間も増えました!ヒナタよろしく!!

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 学年混成6チーム 10分1本×9

果敢に挑む40期の選手達、先輩達のスピード&技術に敵わないのは当然だけど、こういう機会に一緒にプレーすることで「力の差」を肌で感じる(憧れる)のは凄く大切だし、ありがたいこと…収穫

いつかは追いつき、そして追い抜きたい!…と思ってくれたか?どうか?

午後からは新春フットサルの開会式に2チームで参加

1年生チーム「レアルタカオ」、幼児チーム「タカオフライドポテト」としてそれぞれエントリー、式典の最後まで行儀良く、しっかり参加できたことは立派…good!

残念ながら、お楽しみ抽選会は選手全員ハズレ、クジ運は…なんともし難い課題か?…

それでも「ゼルビーくん(町田ゼルビアマスコットキャラ)と目が合って、こっちに手を振ってくれたよ♪」と笑顔のナデシコ達にたしなめられ…新年早々、物欲だらけの大人が、またしても癒された開会式となりました