TM(2019/2/11)

投稿者: | 2019年2月13日

西砂さんにお声かけいただきTMに参戦

昨日に引き続き、やっぱり寒い!

本日は参加選手が少ないので、その分たっぷり試合に出れるし、普段できないことにもチャレンジする機会が増えるはず…全員で確認しあいキックオフ

会場 : 西砂小

試合 : 10分ハーフ×4 7分ハーフ×2

vs Wakaba FC 0-4 ×

vs 西砂青少年SC 0-2 ×

vs Wakaba FC 1-5 ×  トウタ

vs 西砂青少年SC 0-1 ×

vs Wakaba FC 0-4 ×

vs 西砂青少年SC 1-2 ×  ヤマト

なかなか攻め込めないストレスは、ベンチ以上に選手には負担大…やれどもやれども進まないドリブルは、視野と駆け引きの足りない証拠(それは悲観する必要はなく…練習あるのみ!)

できない状況にストレスを感じ、プレー全体がいい加減になってしまうこと…課題

どうせ”できない”と考えるのか、どうしたら”できる?”と考えるかは、これからの成長を左右する大きな違い…その場しのぎ(ラッキーパンチ)のプレーに満足したり、人のせい、寒さのせいにしている弱さは誰なのか?自分に問いかけてみよう

寒さ&空腹で消耗しきった体力から、体験練習会のために散田小へ戻る車中では”疲れた感”を猛アピールの選手達でも、気分を切り替えて練習会に戻れば、即(!)リセットされた笑顔で元気にボールを追いかける…なんとも変わり身の早い、微笑ましい姿…どんなときも、やっぱり原点はここから!何度でもやり直さなきゃ…収穫

この切り替えが試合中にできればなぁ(とはコーチの独り言として)、ポジティブな思考は思い通りにならない時にこそ忘れずに!

対戦いただきました西砂さん、Wakabaさん、貴重なTMとなりました!ありがとうございました