松が谷招待(2019/2/16)

投稿者: | 2019年2月19日

松が谷さんにお声かけいただき招待大会に参戦

本日は久し振りにメダル(優秀選手賞)もあるので、意識して狙ってみよう!欲しい気持ちが最重要だけど、実は「準備」がまず大切なのは…いつもの通り

会場 : 秋葉台小

試合 : 10分ハーフ 予選ブロックリーグ

vs 西八王子JSC 1-1 △  スカイ

vs 松が谷White  0-1 ×

課題であった試合前のアップから、しっかりした良い「準備」で臨めた序盤の2戦はnice◎試合結果に負けはあるものの、内容は終始チームの目指すサッカーができていたね…good!嬉しい収穫

vs 東八王子FC 0-2 ×

vs 愛宕FC 1-2 ×  ユウ

vs 松が谷Red 0-4 ×

すこし気を許すと、とたんに緩くなるのが悪い癖…やっている選手たちにとっては同じ「準備」でフィールドに立ったつもりも、それぞれどこかに甘えが、ほんの僅かだったとしても甘えが合計8人集まれば…チームの戦力ダウンは増大…課題!(ちょっとしたきっかけで、気づき修正できることだから…それも大切な「準備」)

本日のMVPはコウ!チームの皆より少し遅れて始じめたサッカー、通っている小学校も違うため普段の仲間とのコミュニケーションもなかなか思い通りにはできなかった様子…それでも諦めずに練習に参加し続けた姿勢とプレーは、チームメイトが必ず認めるはず!(これも長い目で見れば「準備」のうち)本日はプレス&ボール奪取で見事に結果を出せたことを評価、できたら更に面白くなる…次の成長に向け期待を込めて、おめでとう!!

かく言う私は、最近違和感のある膝に加え、本日は肋骨を痛める…我ながら「準備」不足を痛感!(君たちの目の前ではとても言えないので…ここで自省を込めて告白…凄く痛い)

対戦いただきましたチーム関係者の皆様、またご招待いただきました松が谷さん、貴重な真剣勝負となりました、ありがとうございました