TM(2019/2/24)

投稿者: | 2019年2月25日

MIYAKAMIさんにお声かけいただきTMに参戦

フットサルコートを大きく使ってのピッチで、何より人口芝にはテンションあがる選手達…気持ちはわかるがサッカーをしに来てること(本当の目的)を忘れちゃ困るね!

学年別に2チームに分け、それぞれたっぷり試合

会場 : Kazooフットサルパーク

1年生チームは新生レアル(新春フットサルより)、8人チームを単学年で賄えた♪ってこと…これからは熾烈なスタメン争いも、当然始まります!…そこに拘るか否かは自分次第、それぞれのバックグランドはあるけれど、今日と真剣に向き合える選手をコーチは評価します!!

試合 : 15分1本×3 15分ハーフ×1

vs MIYAKAMI FC 1-1 △  ユウ

vs MIYAKAMI FC 0-2 ×

vs MIYAKAMI FC 0-2 ×

vs MIYAKAMI FC 2-0 ○  スカイ リュア

幼児チームは新生ポテト(こちらも新春の名残り)、嬉しい助っ人も参加してくれ…カズヨシ&コウタありがとう!GK+αは1年生からもお手伝い、それでもやっぱり自分達のチームは気合の入り方が違う…イイね!

試合 : 10分1本×3

vs MIYAKAMI FC 1-2 ×  カズヨシ

vs MIYAKAMI FC 1-2 ×  カズヨシ

vs MIYAKAMI FC 0-1 ×

足元の技術ある相手のドリブルに対して、振り切られることなく付いていけるデフェンスが多かったことgood…1対1の勝負は基本中の基本、これから先どんなにチームサッカー&個人のスキルがアップしていこうが、必ず求められる重要な素質だからこそ、もっともっと拘りたい!…次からも期待を込めて本日の収穫

自分のプレー(ボール)に夢中になるあまり、ついつい周りを見ることを忘れてしまうこと残念、特に仲間がボール保持したときに、その場に立ち止まって味方の進路を通せんぼしてない?次に何が起こるのか常に予測(予測のための引出しの少なさも原因だが…)したい!…局面(相手&仲間の動き)は連続で変化するから答えがいつも同じゃないよ!!…課題

沢山のサポーターに囲まれた試合会場だから、少しだけ?浮足だったプレーも多かったような…それを差し引いても真剣にプレーし&楽しむことはできたかな◎

お声かけいただきましたMIYAKAMIさん、貴重なTMとなりました ありがとうございました!