春季カップ①(2019/4/7)

投稿者: | 2019年4月9日

2年生として新年度の活動をスタート!同時に早くも、公式戦春季カップも開幕

1年間一緒に練習してきた後輩達はおらず、チームの人数は少し寂しくなったものの、先週と何も変わらない元気な40期♪

学校生活がまだ始まらない内、ひと足先にサッカーでは2年生となり、目標を立てるにはベストな時期…「自分達のチーム、公式戦だからこそ結果にこだわって、ベストをつくそう!」とだけ伝え送り出し、それぞれの目標は、1試合終わってから決めてもらおうかな…

会場 : 元八王子小

試合 : 10分ハーフ

vs UNO FC 0-2 ×

40期だけで取り組む試合なので、気負があるのはわかっていたが、少し間延びした距離感で、プレスが緩め、当然相手は押せ押せの状況で、失点…それが引金となり、焦りからミスで更に失点を重ねてしまう…悪いスタート

ハーフタイム、ピッチの大きさと、まだまだ戦えることを確認し、ようやく”お目覚め”(いつもながら遅い!)…怒涛とまではいかないまでも、十分意欲あるプレーは見せてくれた(…いつもながらもったいない!)

シュート本数の少なさは課題…相手を抜くことが目的ではなく、ゴールすることにもっともっと貪欲になってほしい!

個のドリブルで局面を打開できていること収穫…「ドリブル通用した(する)!?」とやってる本人達が一番実感(自信あり)しているようで、良い突破が何度もできてることは紛れも無い事実、試合時間が短く感じたのは、プレーに集中している証拠(見ているベンチも結果ほどのストレスは感じなかったよ…それでも正直、結果はほしいけど…)

早々の公式戦は黒星スタートでも、すっきり晴れやかな顔の選手達には何か得るものがあったに違いなく?…これから徐々に、そして満開に咲き誇ってくれるでしょう♪(良い意味で、チームの可能性をじっくり鑑賞できた試合でした◎)

新年度を新チームで一歩踏み出したばかり、先は長いようで…アッという間だよ!

対戦いただきましたUNOさん、会場運営の皆さん、ありがとうございました