サッカーがもっと好きになる少年少女大会(2019/8/3)

投稿者: | 2019年8月6日

青い空、白い雲、刺すような日差し、いよいよ夏本番!

府中YSSさん主催の本大会にエントリーし、やって来ました関東村(通称です)…都内のサッカー少年にとっては味スタよりもメジャーなところ?そんな会場に40期も初見参!(6年生まで、あと何回来れるかね?)

会場 : 府中市少年サッカー場(正式名称です)

試合 : 15分ハーフ

vs MIRAIO FC 9-0 ○  ユウ×4 ヤマト×3 ユウト リュア

vs 府中メッシ 4-0 ○  ユウ×4

U8用の小さめなコートサイズとはいえ、交代のいないギリギリの参加人数で、この猛暑に負けず、2試合集中できたのは正直予想外(笑)…成長してるねえ♪

最近のテーマである守備の連係がチームでできたこと、その結果として、2試合クリーンシートを達成できたこと…素晴らしい収穫!

チームとしてやるべき目的を終始持続できたのは、個々の気持ちも、技術もタフになってきた証拠Good!

一方、得点も評価したいが、じつはゴールと同じくらいのシュートミスがあるのも事実…課題!

シュートで終わる意識があるからこそなんだけど、次はその上のレベル…決め切ることに拘れ!(簡易ゴールのポストにあれだけ当たるのは、ある意味才能!?…「ゴールサイズがいつもと同じなら全部得点になる!」とは選手達の主張ですが…いや間違いなく、そうはならないよ…笑)

木陰で一休み、かいた汗の分だけ、やりきった充実感に浸る選手達…お互いのプレーを評価(仲間に甘く、自分にはもっと甘く?)…微笑ましい

本日の経験も、またひとつの積み重ね♪…「もっと修行して、ひと回り大きくなって帰って来るから、待ってろよ!関東村!!」と言ってるように…見えた集合写真

対戦いただきましたチーム関係者の皆さま、運営の皆さま、充実した試合を楽しむことができました

ありがとうございました!