TM(2020/8/1)

投稿者: | 2020年8月3日

待ちに待った梅雨明け、そして夏休み♪

今年は少し短い夏休みだけど、その分、内容の濃い充実した時間にしたい!サッカーできてる今を常に大事にして真剣に取り組まなきゃもったいないよね?…ウカウカしてると、あっという間に終わっちゃうぞ

嬉しいことに、早々にリベルタさんよりお誘いがありTMに参戦…急な気温上昇の中、体調、スタミナ、どこまで対応できるか?じっくり観察

会場 : 第五小

試合 : 15分1本×3 20分1本×1

vs FCリベルタ 1-0 ○  ユウ

vs FCリベルタ 1-0 ○  リュア

vs FCリベルタ 0-0 △

vs FCリベルタ 3-1 ○  ユウ×2  ヤマト

最近力を入れてる1対1の仕掛けの部分、相手プレスに引っかかる場面多数…スピードを上げるタイミングを工夫したい、頭でわかっていてもやっぱり焦っちゃう?…もっともっと相手を見なきゃ!…課題

どんなに攻められても粘り強く守備の立て直しができるようになってきた…試合中、「受け」の緊張感が切れないようにチームの意識を支えてくれるのは、数少ないけど(もっとできるはず!)仲間への声かけをしてくれる勇気ある選手が居るからGood!…収穫

グランドの後片付けもほんの少しだけお手伝い(力を抜いているのは誰?)…お声かけいただきましたリベルタさん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました、今後も宜しくお願いします ありがとうございました!

解散前にちょとだけエネルギー補給…サッカーはもちろんのこと、1学期通知表の結果も、得意泳法「イヌカキ」宣言(某選手のみ…笑)も、目立つTシャツでの佇む姿も、すべてが「自由形」専門の40期…頼もしいけど、ルールは守ってね