TM(2020/8/22)

投稿者: | 2020年8月25日

なかのさんにお声かけいただきTMに参戦

今週で早くも夏休みが終わってしまうらしいけど…宿題が終わっているかどうか?は、例のごとく一旦置いて(忘れて)おいて…本日も、たっぷりと対外試合ができる♪

何度もお手合わせいただいている相手、なかのさんなので、リラックスした雰囲気で準備、今の自分の実力を知るには最適な環境!…「さぁ頑張ろうぜ!」と「声かけ」している様子

会場 : 楢原小

試合 : 15分1本

vs なかのSC 6-0 ○  ヤマト×2  スカイ×2  ケンタロウ×2

vs なかのSC 0-1 ×

vs なかのSC 3-0 ○  ヤマト×2  ユウ

vs なかのSC 0-0 △

本日もユニット分けしてチーム編成♪どうやって仲間と繋がるのか…プレー前に、プレー中に、ベンチで控えたときも、そして試合間も、とにかく仲間どおしで「声かけ」しながらコミュニケーショを

vs なかのSC 5-0 ○  ユウ×3  ケンタロウ×2

vs なかのSC 2-0 ○  リュア  ヒナタ

vs なかのSC 5-0 ○  ヤマト×2  ケンタロウ×2  ユウト

vs なかのSC 1-1 △  ケンタロウ

試合中のベンチには、評論家や、解説者が沢山居て(笑)意外に盛り上がる…内容はともかくとして、それもコミニュケーションには違いなく、重要なこと◎ 流石にゲームの攻略法や、宿題終わったか?なんて話題は皆無…としておく!!

以前に比べれば、具体的な「声かけ」ができるようになってきた…観てるポイントもしっかり成長を感じるしGood!…嬉しい収穫

「声かけ」を自らしようとする選手と、しない選手に差があるのも事実、ピントの外れたことを言ってもいいから、まずは自分からチームに発信できる勇気を…課題

猛暑のかな、中弛みせず8本こなせたのは、スタミナ以上に仲間の「声かけ」があったから…簡単な(技術はいならい)ようで、難しい(勇気がいるね)けど、”強いチーム”になる為には絶対に必要なことだから、大切にしていこうぜ!

対戦いただきましたなかのさん、急な無理を言ったお願いにもかかわらず快く対応いただきありがとうございました!お陰様で、貴重な真剣勝負をすることができました また宜しくお願いします