学年レク(2020/9/22)

投稿者: | 2020年9月24日

4日間の最後を飾るは学年レク…今年はミニ運動会を企画

無条件に楽しかったBBQ(昨年の良い思い出)もいいけど、今年は趣向を変えてサッカーじゃない別の競技で、チームの色々な才能(笑顔もね)を発掘するのも悪くない!

会場 : 散田小

内容 : 種目別王者決定戦

【スピード王】:約50m走 王者:ヤマト  最近は仲間の成長に脅威を感じながら自信喪失ぎみ?だったスピードスターの復活!一瞬の瞬発力は最大の武器!…サッカーではスピードを見せてからの緩急自在のドリブルに磨きをかけろ!

【声かけ王】:大縄跳び 王者:コウ  親御さんも交え一番盛り上がった大縄跳びはここ一番勝負するチームの集中力が鍵、仲間を上手くまとめる声かけと、チームの前向きな思考を継続させることがなにより大切!…サッカーでも決して諦めない姿勢は必ずボールを取れる、相手を追い込め!

【キック王】:遠距離ターゲットキック 王者:オウガ  最長記録50m程先のゴールにボールを蹴り入れることができるか?大人たちも続々脱落しいゆく中で見事に勝利!毎回同じ方向に正確なキックが蹴れるのは重要な能力…実際の試合でもフリーキック蹴ってみたら?(俺が王者だって!仲間も納得するしかないでしょ!)

【ハンド王】:ドッチボール 王者:Kト(体験中) 体幹の強さを感じさせるパワーと、ボールの扱いは見事、自称ドッチボール自慢の選手達が多数いたなか、終わってみれば全員から推薦受け?チーム納得のキングに(笑)…一緒にサッカーもできること、皆で待ってるよ!

【ドリブル王】:スラローム3種変則ドリブル 王者:ヤマト父 サッカー選手なら誰もが憧れる名ドリブラーの称号!古くはマラドーナから現代のメッシ、ロナウドなどなど…その独特の間とコントロールの妙は、誰も真似できないものばかり、本日、遂に高尾SCより伝説の系譜に名を連ねる迷ドリブラーが誕生!是非我が息子へ奥義の伝授を!

拙い企画も、参加者の皆さんの協力を得て無事に競技は修了…いよいよ表彰式&個人目標の発表

個人の目標スピーチ…選手達には、自分の思いを自分の言葉で伝えることを大切にしてほしいので、イベントでは必ず実施♪…今回は皆の立ち振る舞いに一番驚かされた、立派でした!…大きな大きな収穫

【スピーチ王】:目標発表 MVP:シュウジ 皆の目標に甲乙つけ難く、それぞれの思いは素晴らしい!その中での受賞理由とは…流れが途切れたチームの空気を誰が打開できるか?引っ張れるか?当然トップバッターも同等の勇気が必要だが、チームのためにここ一番の勇気を振り絞ったシュウジに決定!

そして、いよいよ昨日の親子サッカーのMVP表彰

【父MVP】:ケンタロウ父 父チームは候補者激戦で誰が獲ってもおかしくないなか、見事ビール&おつまみGet!…左サイドからのインターセプトと果敢なオーバーラップは太田宏介そのもの?ならばフリーキックも観たかった!(笑)初参加にして並み居るライバル達を抑えての「楽しそう」評価♪

【母MVP】:トウタ母 母チーム唯一のGoal獲得は、誰もが認める結果を携えてのシャインマスカットGet!…得点をした瞬間の、嬉しさ、誇らしさ、仲間へ感謝、キツイ練習への達成感(はないか?)…は病みつきになること間違いなし!当分の間Goalを思い出しては一人ニンマリできるはず…「楽しそう」評価♪

【選手MVP】:オウガ この4日間はオウガのためにあったのかも?…人から「楽しそう」に見えるってことは、サッカーへ取り組み方が間違ってない証拠!その持前の思い切りの良さと、人を引きつけるキャラで、これからも「楽しい」フットボールライフを歩んでほしい!…ボランチへのチャレンジも大歓迎だよ!スクィーズボトル&お菓子Get♪

四連休をサッカー三昧で終えた40期選手と、その家族の皆さん、これを機に是非ご家庭でもサッカーの話を沢山してほしい…選手達はまた真剣勝負の場へ、サポーターの皆さんは側面支援へと戻るが、これからも全員がチームの力、MVPから教えられた精神に習って「俺がやってやるよ!!」を合言葉に突き進みましょう!ご協力ありがとうございました

優勝カップは一度も手にしたことがないけれど、本日全員の目標を刻んだ貴重なカップを手にいれた40期、その大きさは無限大!