TM(2020/9/27)

投稿者: | 2020年9月29日

本日は2チームお誘いしTMを実施…多少の肌寒さえ感じるようになってきた朝早くの集合でも、皆元気一杯、全く問題のない頼もしい40機♪

本日のテーマは「前進」、守備から攻撃に転じたとき、相手ゴールへどうやってボールを運ぶか?

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 15分1本

vs みなみ野SC 1-0 ○  シュウジ

vs 青梅2FC 2-0 ○  ケンタロウ  スカイ

vs みなみ野SC 1-1 △  リュア

vs 青梅2FC 2-0 ○  ヤマト×2

vs みなみ野SC 1-0 ○  ユウ

vs 青梅2FC 2-2 △  スカイ  ケンタロウ

慌てず、怖がらず、相手を見て仕掛けるチャレンジが多く見られGood!…嬉しい収穫♪まずは個人で局面を打開できる力を持つこと、大切だね!

仕掛けの意図はあるものの、まだまだ狭い処で勝負しようとする選手達の視野は課題…今後チームで連動して組織的なボール保持を目指したいので、その時のためにもグランドの幅は広く使う癖をつけたい!空いてるスペースは?プレスを受けない場所は?もっと探せるはず

本来であれば公式戦シーズン到来!と勢いつけたいとこだけど、今年はそうもいかないよね?(誰のせいでもなく、皆が我慢!)…そんなときだからこそ、個人の目標、チームの目標をしっかり固める絶好のチャンス!

いつでも今を大切に感じることのできる選手になってほしい!!(念のため言っておくが…裂けるチーズを食べてる今のことじゃく、サッカーでね…)

青梅2FCさん、みなみ野さん、貴重な真剣勝負ありがとうございました!また機会ありましたら、宜しくお願いします