親子サッカー(2020/9/21)

投稿者: | 2020年9月24日

連休3日目の本日は熱戦必至の親子サッカーを開催

今年も、父、母で、それぞれチーム編成できる程の参加が非常にありがたい!我が子とのサッカー勝負は、どんなに顔では笑っていても、やれば真剣!意地の勝負…そこが面白い♪

スローガンも例年と変わらず「怪我をしない!させない!」

強者揃いのパパさん達の体力を事前に奪う目的で、選手と同じアップに参加してもらったところ…一緒にやったママさん達にいち早く効いたもよう(笑)

大人の皆さん、真面目な性格が滲みでております…手の抜き方は、やり慣れた選手が数段上手!

会場 : 散田小

試合 : 15分1本 おまけPK合戦

vs 親御さん父オールスターズ2020 1-7 ×  ユウ 

vs 親御さん母オールスターズ2020 4-1 ○  ユウ×2  ヤマト  ケンタロウ

vs 親御さん父オールスターズ2020 0-0 △

vs 親御さん母オールスターズ2020 5-0 ○  ユウ×3  ヤマト  ケンタロウ

vs 親御さんオールスターズ2020 全員PK戦 ○  得点者多数

でも、本日の目的は勝負じゃないところ!…競技として取り組むいつものサッカーだけではなく、いろいろな世代の人と、勝ち負けに拘らずボールを蹴るだけで、なぜか楽しいこと…そこにもサッカーの魅力があること選手には是非知っておいてほしい(十分わかってくれてるかな?)じゃなきゃ、なぜ毎年こんなに盛り上がると思う?

本日の参加選手、父、母、よりそれぞれMVPを選出するのもいつものこと…基準は「楽しんだ人」、参加者の投票により、明日の学年レクにて表彰!あのシュートなのか、あのドリブルなのか、はたまたその転倒なのか?「楽しさ」の基準、感じ方は人それぞれ…それもまた面白い♪

多数参加いただいた親御さん方、年を追うごとにハイレベルになるプレー内容には、我が子に隠れての自主練の影さえ感じさせます(笑)次回は40期がディフェンディングチャンピオンですので、皆様の更なる猛自主練に負けぬよう、選手達と日々精進し、また来年(もっとハードなアップメニューを準備して…選手達と藤川コーチは”N字”が大好きだそうです)お迎えしましょう!ありがとうございました