TM(2020/9/20)

投稿者: | 2020年9月24日

今週はお楽しみ企画満載の四連休♪4日間フルにサッカー漬けの実に幸せな毎日(と選手達が思っているか?は正直…微妙)の始まり! 

初日の昨日はしっかり練習でスタート、準備万端2日目の本日は、ベルテールさんにお声かけいただきTMに参戦

ここにお邪魔するのは1年生以来?…ついこのまえ、ここで”タイヤ通過キック”を遊んだ感覚でいたら、実はもう2年も前の事?!それなら当然身体も、サッカーも成長してるはずだよね

会場 : 第三小

試合 : 15分1本

vs FCベルテールSANSHO 0-2 ×

vs FCベルテールSANSHO 3-0 ○  ヤマト  ユウト  Yキ(体験中)

vs FCベルテールSANSHO 1-2 ×  OG

vs FCベルテールSANSHO 5-0 ○  ケンタロウ×5

vs FCベルテールSANSHO 3-0 ○  ユウ×2  ヤマト

vs FCベルテールSANSHO 1-3 ×  ユウ

vs FCベルテールSANSHO 2-0 ○  OG  Yキ

vs FCベルテールSANSHO 1-0 ○  ヤマト

vs FCベルテールSANSHO 0-3 ×

vs FCベルテールSANSHO 3-0 ○  ケンタロウ  ユウト  シュウジ

気温が上がらなかったことも味方し、まず10本通しでやれたことは大きな成果…本日もユニット分けでポジションの縛りは無し…連携を意識できたプレーが数多くなってきて◎割り当てられたユニットの仲間で(誰と組もうが)お互いの調整を図れるようになってきたGood!…収穫

体験参加してくれたYキも、しっかりとゴールを奪う活躍を見せ、チームに新鮮な刺激を注入…来月より正式デビュー決定♪ようこそ40期へ

一方で、やられるパターンがほぼ一緒…「相手が上手だから」「早いから」と安易に問題を片付けているようでは、次に対峙しても、変化や工夫が表れるはずもなく、同じ相手に同じ崩され方でやられちゃう…悔しがることは誰でもできる(そこはスタート)、本当に大切なのは、失敗を次のチャレンジの基準にできているか?…厳しく自分と向き合う力を!課題!

2年間の成長は…どうやら身体だけではなかったようで(安心)…ドンピシャのジャンプヘッドをGoalへ叩き込んだヤマト(ユウのアシストもNice)と、”タイヤ通過キック”のパーフェクトをやってのけたオウガ、どちらも驚愕で周囲を絶句させるインパクト…魅せるねぇ♪当然2年前には無かったプレー、こういったサプライズは毎日歓迎(笑)もっともっと、他の選手も、良い意味で観ている我々、サポーターを裏切ってみて!

お声かけいただきましたベルテールさん、お陰さまでたっぷりと真剣勝負でしました、また是非宜しくお願いします