TM(2020/9/6)

投稿者: | 2020年9月24日

リベルタさんにお声かけいただきTMに参戦

超大型台風の通り道は遠いものの、影響で本日は確実な雨予報…いつもならグランド保護のため、雨天中止が当たり前の選手達にとっては「雨降ってもやるの?」

やります!!そのために来ました!むしろ雨のゲームを体験してほしいから♪

会場 : 大学セミナーハウス

試合 : 15分ハーフ

vs FCリベルタ 0-3 ×

予報どおり、いつ降り出してもおかしくない曇天、それでも試合中はなんとか(空が)崩れず…代わりにサッカーで完全に崩される(笑)バンバン通されるパスの精度とスピードにまったく付いていけない40期

vs FCリベルタ 1-2 ×  ケンタロウ

1対1の局面でも、リベルタさんの方が体の使い方が一枚上手…かなり自信を持っていた選手達も、伸びかけの鼻をポキポキ折られて、とたんにトーンダウン…手も足もでないとは、正にこの状態

vs FCリベルタ 0-4 ×

上手くいかない自分達のプレーに苛立ち、終いには得意の「ヤツアタリ」を炸裂させ、チームの雰囲気は最悪↓…仲間を責めてサッカーが上手くなれるのなら、誰も苦労はしないよ…いつまで人のせい?大きな課題

ドシャ降りのタイミングには、先輩39期が試合で、40期はテントに避難…願わくば、こんな本降りの中で思い通りにいかない自分と闘ってほしかったんだけど、そこまでのレベルに辿り着く前に「まだまだ幼い!気持ちもプレーも、もっと修業してから出直しなさい!」と、まるで天気に制止されたようなもの

帰り道には稀に見る大きな虹が…選手達が気づいたか否かは定かでないが、雨が降ったからこそ虹もでる、今日があっての次がある(多少強引か?笑)…上手くいかない経験も、またひとつの積み重ね(にしよう!)

リベルタさん、お陰さまで貴重な真剣勝負がてきました、また機会ありましたらお願いします ありがとうございました!