U9リーグ③&④(2020/11/22)

投稿者: | 2020年11月24日

リーグ戦の3戦目、4戦目を連戦でチャンレンジ

この時期にしては暖かい秋晴れのもと、思いっきり試合をできる幸せを噛み締めての円陣!…ではなくたぶんワクワク感のみの選手達(笑)

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 15分ハーフ リーグ戦

vs なかのSC 4-1 ○  ヒナタ  ケンタロウ×2  ユウ

vs 町田相原FC 3-0 ○  ヤマト  スカイ  コウスケ

円陣同様に「チームでサッカーを」が意識できるようになってきた40期、1人の大活躍で勝利するより、仲間と連携しながら結果を出すことGood!…日替わりで活躍する選手が現れてくれるのは非常に嬉しいこと

それぞれの場面で活躍する選手が違うのは、皆がサボらず「走っている」証拠♪…頑張って走りつづけた結果が、結局ボールやゴールに関われなかったとしても、チームを信じて汗をかき続けることができるのは真の底力…いつか必ず報われる!収穫

試合 : 15分1本×2 10分1本×2 TM

vs なかのSC  1-0 ○  ケンタロウ

vs 町田相原FC 0-0 △

vs なかのSC 0-2 ×

vs 町田相原FC 3-0 ○  ケンタロウ  スカイ  ヤマト

リーグ戦後のTMはそれぞれのチャレンジに注目…各自が目標をどこに持ってプレーするのか?意識の違いがはっきり分かれるところ…やっぱりここは課題だね?

目指すところをどんどん高めようとできる強い自分か?かたや足踏みする(満足してしまう)弱い自分か?…一緒に円陣を組んだ仲間なら、時には厳しく指摘し合うことも必要…楽しさのなかにも厳しさは持っていたい

いろいろな意味で成長できてる今だからこそ、「結果が出て良かった」で終わらせない、自分と、そして仲間のプレーの質にも拘っていこう!

なかのさん、町田相原さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました ありがとうございました!次節対戦も宜しくお願いします