U9リーグ⑤&⑥(2020/11/28)

投稿者: | 2020年11月28日

リーグ戦も中盤にむかい、ようやく「勝点」というルールを理解し始めた40期(笑)

大人用ゴールの前に、簡易ゴールを設定(写真奥になんとか確認できるかな?)した変則ピッチで臨む2連戦…コンディションは最高だが、慣れないゴール、そしていつもと違った硬いグランドにどう対応できるか?

会場 : 高尾山学園

試合 : 15分ハーフ リーグ戦

圧迫感というのか、見にくさというのか、かなり狙いにくいゴール設定…相手も同じ条件下とはいえ、いつもに比べシュートの難易度は非常に高いぞ!…どうやって攻略するのか見所

シュート以前に、硬いグランドでのボールコントロールに例外なく苦しむ様子の選手達…粗さは、即ち普段の意識、いかにボールタッチの質に拘れていたか?…コントロールに苦しめば、自然と視野も狭くなり、更に窮地へボールを運ぶはめになる繰り返し…課題

それでも焦ることなく、徐々に慣れれば、思い通りにいかない自分を制しながらゴールを目指せ◎、勝負もなんとか連勝で結果を出せた♪…特に引き分けも覚悟した2戦目の決勝Goalはチームにとって「勝点3」をもたらす大きな1点…粘りずよく闘えるようになってきた…収穫

ゴールパフォーマンスも決まった!ヤマト快心の一撃Good!!

vs 七小SC 1-0 ○   ケンタロウ

vs みなみ野SC 2-1 ○  ユウ  ヤマト

試合 : 10分1本 TM

vs 七小SC 2-0 ○  ケンタロウ  カイト

vs みなみ野SC 2-0 ○  ヤマト  オウガ

ヤマトに先を越された一部仲間達、最初にやる勇気はなかったにもかかわらず、とたんに次のゴールパフォーマンスはやってみたくてしょうがない?終いにはポジションを変えてくれ!といいだす強者も(笑)…どっちが本来の目的なのか間違えないことを(怪しいな)切に願いつつ、「やりたいのなら、まずはGoalしてからね」と物事の順番を諭すように伝える(笑)

念願のGoalが生まれると…待ってました!とばかり、このムードメーカー二人が駆け寄り、もはやネタにしか見えないゴールパフォーマンス!(イキイキしすぎ、わかってるとは思うけど、はしゃぎ過ぎのカードはもらわないようにね)…次回また披露できるその時のためには、ダンスは程々に、シュートの練習を重点的に!

七小さん、みなみ野さん、お陰様で貴重な真剣勝負ができました ありがとうございました!来週にも再び次節対戦ありますが、また宜しくお願いします