U9リーグ(2021/2/21)優勝!

投稿者: | 2021年2月21日

U9リーグ…公式戦が開催できない環境下、選手達の試合機会確保を目的として近隣有志7チームの皆さんとのプレイベートリーグに参戦させてもらっていた

40期は、昨年10月の開幕戦からスタートを切り、全14戦(各チーム2回総当り)のうち10戦まで消化したところで中断、順位が決まる終盤に向けいよいよ大詰めのラスト4戦の準備は万端のはず…だったが、

各チーム、グランドが確保できない現状や、リーグ戦当初の区切りである年度末も見えてきたことから、残念ながらここで区切りをつけることに

未消化の試合は全てスコアレスドローとし勝ち点を計算し、最終順位を決めることに(叶わぬ我儘をいえば最後まで経験させたかったけど、こればかりは仕方がない…)

さて、注目の最終結果は…10勝4分、勝点34にて見事優勝!本日の練習のあと優勝カップをGet♪

個々の試合は、過去の記録を見返してもらうとして、リーグ戦を通して評価すべきは失点の少なさ…10戦してわずか2失点(うち技術のミスから1失点、もう1失点は防ぎようのなかったロングシュート)に抑えた守備の力はGood!

長期間に渡るリーグ戦、チーム状態に浮き沈みがあって当然のなか、失点を最小限に抑えたゲームの組み立て方は見事!(意識してやったのか?笑)これからも武器にしていこう!

試合を重ねるたびにチームがどんどん成長している充実感は、これからの可能性も限りなく期待できる毎試合だったよ♪…本気で、この次のステージを目指すのなら?それは君たちそれぞれ個人の思い、そしてチームとして同じ意思があれば、必ずできるはず!…コーチ陣も全力でサポートしながら、一緒に楽しませてもらおうか!

リーグ戦を通してのMVPはケンタロウに決定!

ボールを持ったら躊躇なく仕掛ける姿勢と、最小失点の起点となった前線からのプレスと、攻守両面でチームを引っ張った貢献度を評価…どの試合、どんな相手、どれだけ疲れた状態でも決して手を緩めないストイックな姿勢を貫けるのは、何より芯の強さ!…仲間に祝福されても照れて奢らず謙虚な姿勢が、また皆に愛されるキャラなのかも?…これからも期待、おめでとう!

我々大人の生活も一変し、嘗てない混乱に振り廻されたこの1年に、選手達を思い本リーグ戦を企画いただきました、みなみ野さん、そしてその趣旨に賛同し、会場提供、および試合調整や集計をいただきました各チームコーチ陣、関係者の皆様、そして何より対戦できた各チーム選手達、本当にありがとうございました!…公式戦、そしてTMで、近いうちまた再戦できること楽しみに、高尾SC40期次の準備に万全を期しますので、宜しくお願いします!