TM(2021/3/6)

投稿者: | 2021年3月6日

毎週の活動は、まだまだ制約を強いられながら、それでもできることから徐々にリスタートしている40期

ホーム稲荷山の利用が、ここにきて再開!(幸運だね)…思うようにサッカーできない他所のクラブも沢山いるので、そんなフットボール仲間との実践を少しでも共有できるよう、複数学年でグランドも時間もシェアしながらのTMを調整

我が40期は立九さんにお付き合いいただき、本当に久々の広いピッチで思いっきりサッカーできる!

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 15分1本

vs 立川九小SC 0-1 ×

フォーメーションは違えど、前線からのハイプレスを起点に、ターンオーバーしたとなれば一気に人数をかけながら個で存分な仕掛けを試みるサッカースタイルは一緒、各所で見ごたえのある攻防が…

vs 立川九小SC 0-1 ×

勝負の分かれ目は、ボールコントロール…僅かなミスでもそう簡単にリカバーさせてくれない局面の厳しさは非常に良い勉強になったはず!

vs 立川九小SC 0-3 ×

攻から守への切りかえに改善すべき処多数…攻撃に人数をかけた分だけ薄くなる守備意識(笑)、セカンドボールや相手攻撃の起点に対し「受け」からではなく、まず先にアタックできる準備が必要!(次を読める力)…課題

vs 立川九小SC 1-1 △  スカイ

最近練習で取り組みだしたパスの連携、当然粗削り(タイミングや受け手の動きの質など)だけど、なかには思いもよらぬアイデアとチャレンジが見られ、頼もしい限り♪どんどん厚みと精度を上げていこう…収穫

4年生はもうすぐそこ、春の公式戦も(現時点では)開催される予定♪…さあ目標を持って前を向ける!今を大切に、ひとつづつ積み重ねていかなきゃね!

立九さん、限られた時間でしたが貴重な真剣勝負ありがとうございました!是非また機会ありましたらお手合わせお願いします!!