TM(2021/3/28)

投稿者: | 2021年3月30日

桜満開のホーム稲荷山♪鶴牧さんにお付き合いいただきTMを実施

間もなく始まる公式戦に向け絶好のアピールチャンス、テーマは「声」…のみとアナウンス、プレー中でも、ベンチでも、そしてシャッフルしたチームの試合前(ここが重要なんだけどな)に、かけた「声」から前進できることを大切にしてほしい!

会場 : 旧稲荷山小

試合 : 15分1本

vs 鶴牧SC 0-1 ×

vs 鶴牧SC 1-1 △  ユウ

試合は完全なミラーゲーム(あまり経験ないよね?)、お互いの狙いが、裏を返せば弱点ともなる見ごたえのある攻防…当然、1対1のマッチアップがはっきりしてくるので、個の局面での勝負が、そのままチームのスコアに直結

vs 鶴牧SC 0-1 ×

vs 鶴牧SC 1-0 ○  ケンタロウ

連携不足は否めないものの(いきなりできたら逆に怖い…笑)、ようやく広いピッチでチームの仲間と動きや距離を合わせていけるぞ…何も心配はいらないので、焦らずしっかり練習して行こう!

4年生ともなれば、浮き球の処理もお手の物…になりたい!スパイクを履き、狙って蹴れる選手も出てきた様子…でもまずは受ける方、マイボールにできる位置とコントロールを鍛えなくちゃ…課題

肝心の「声」は要所で出しているらしい?(ベンチまで聞こえない)…こちらも個人差あって正直物足りないけど、前向きな励ましや、適格な指示や要求を続けてくれる選手が居ることは40期の大きな財産…もっともっとチームに浸透してほしい部分!収穫

鶴牧さん、限られた時間でしたが充実した真剣勝負ができました!今後も機会あれば是非再戦を!ありがとうございました