12ブロック4年生大会(2021/4/11)

投稿者: | 2021年4月13日

4年生に進級し、早々に公式戦がスタート

都大会予選も兼ねるこのブロック大会は、今まで経験のなかった規模…準備は万全(?)、最高のコンデションにも恵まれ、どこまでやれるのか?真の実力が試される晴れ舞台でいざキックオフ!

会場 : 北川原グランド

試合 : 15分ハーフ

vs 南大沢FC 1-4 ×  ケンタロウ

初戦の難しさ、気負いから、思うように前進できない展開…相手のプレスが早く、芝のピッチでボールコントロールに苦しめば、とたんに視野を狭くし追い詰めらる…環境のちょっとした変化でここまでチームが揺れてしまっては、自分達のサッカーには程遠く、相手を「受ける」ことで精いっぱい(厳しい現実だけど、これが今の実力だね)…課題

vs 愛宕FC 3-0 ○  ヤマト×3

2戦目は敗戦スタートのチームをどうやって立て直すのかに注目したが、選手間での具体的な修正や、思い切った仕掛けなど、随所に変化が見られGood!…気持ちに余裕を持つことは決して悪いことではないけれど、相手の出方を見て「受け」から試合に入れるほど、君達は試合巧者じゃない…ならば最初から全力で主導権を握りにいく姿勢、自覚をもっと大切に!…その事がわかっただけでも、大きな収穫

残念ながら本大会は1次予選で呆気なく敗退…少々天狗になっていたチームには良い薬(このタイミングで!って周りはヤキモキするけど、むしろ本人達は実にサッパリしてる)決して下を向くことなく、前を向こうぜ!

対戦いただきました、南大沢さん、愛宕さん、久しぶりの公式戦、選手達とともにヒリヒリする真剣勝負を存分に味わえました!

また運営いただきました12B役員、審判団、各クラブの皆さん、もう少し開催期間を楽しみたかったですが、明らかに力足りなかったようです…修行して出直してきます!!素晴らしい環境を用意いただき、ありがとうございました!